このタグ、1年と4ヶ月ぶりです

さーーーーーああてついにこの日この日この日がやって参りましたよ皆さん!!
村田さんの特別読み切り「マインズ」!!
感想はたたんであります容赦なくネタバレてますので大丈夫な方のみどうぞ!


まず先号のジャンプの予告に載ってた宣材写真(ちゃう)を見た第一印象。


「十文字くんと桜庭くんを足して2で割ったんですね、わかります」


もうホントこの一言に尽きたのですが、今日ジャンプ買って表紙見てまさかの青髪www
ていうかていうかもうこれちょっとしたカットのくせに綺麗すぎやしませんか。
マジ上着の質感なんだしコレ…村田さんがカラー参戦する時は他の作家さんやり辛いだろうなぁ〜なんて思ってしまうのは私のヒイキ目ですかね、やっぱり。
でも村田さんのカラーってまじまじ見たくなっちゃうよね、やっぱ。
皆さん、一回でいいので目を少しぼやけさせて、特に無機物を見てください。もう写真にしか見えないですよ。
あ、で肝心の本編の方の表紙ですけど。
なんぞコレぇえええ…ふつくしすぎて、マジ き も ち わ る い 
なんか「格好良い!」ってより先に「美し!」って感じでした。
てかカイくんこのアングルだとリアルに十文字くんに見えるんですけど。
液晶に照らされてる青白い輪郭とかすごい好きです、特にこの眉と睫毛の照らされてる加減が異ッ常〜にリアル。
てかこのプロテクターみたいのなんぞ!って最初思いました。
某格闘球技のショルダーパッドにしか見えない…!上からユニフォーム着せたくなります。そうか背番号は5番か。
バイクの話って聞いてたのに予想外すぎる計器&重装備。
てっきりレーサー的なアレだと思ってたら、まさかの軍隊モノ…!
ああああでもなんかこの車体のうねうねした緑がすごく好きだ!これだけで軍の乗り物って感じのが表現できるって半端ねぇ。恐るべし村田雄介


本編のこと何にも言ってないのに文章量マジキチwwwww
最初の数ページ読んで、まず「うわぁ、私の苦・手・そう〜な世界観キタコレ…(^ω^;)」って正直思いました。
けど読み進めてくうちに、「あれ意外とそんなでもなくね?」って思えてきて、割と早い段階でもう大分のめりこんでました。
…ええとね、村田さんの読切、パルクとかブラストとか読んで来たけど、マインズが一番好きかもです。ってくらい、面白かった。
なんか、すごい楽しんで描いたんだろうなぁってのがメッチャ伝わる。
いや今までのもそうなんだけど、なんつーか本当自分の好きなことに特化したと言うか。
村田さん乗り物とかメカ描くの大好きって言ってたもんね…!すごい、線がイキイキしてる。
と同時に、ホント鳥山明大好きなんだな〜って思う(笑)


話は複雑と見せかけて結構(いい意味で)単純でしたね。良い単純さ。爽やかな。
こりすぎてわかんなくなるの、正直ちょっと懸念してたのですが、とんだ杞憂でした。
てかカイ格好良いなァおい!惚れる…何この人。
思えばこういうタイプの主人公って村田さんので見るの初めてかも。どっちかってーと少年系だったし。
でもいちいち可愛いんだよねw格好良すぎないのがいいね。
カズマともよいコンビでした!カズマも格好良いよおおお!
二人とも格好良いし可愛い。言うことがいちいちイケメンだよなぁ…。


さりげない伏線が随所に張られてるのにやられました。
あと、ジャンプ式地雷駆け抜けシーンはごっさ燃えた!
こういう裏のかき方大好き。そしてそれをやってのけちゃうカイが格好良い。
そして2P連続見開きとか相変わらずバカなことやってんなーって


ただ1つ残念だったのが、女の子が欠片も出なかったこと。
男臭い世界の話なんでしょうがないっちゃしょうがないけども…看護士とかでさ、ちらっと出しても良かったじゃない、看護士とかでさ。いや最後のページにちょろっといるけども。そうじゃなく。


最後にひとこと。
9Pの最後のコマのカイ、十文字くん本人すぎるwwww
あと「イエイお茶」かわいい。あ、ふたことになっちゃった。