何度もつまづいては 足跡振り返る

心中の穏やかでいられなさに定評のある入瀬ですこんばんは。
本日、こないだのiPod事件に引き続き、またも「絶対に手放せないもの」を身から離し、一定の時間どうすることも出来ず狼狽して止まなかった出来事がありました。


まず前置きとして。
私は普段、B6サイズの黄色いノートを肌身離さず持ち歩いています。
主に授業中によく取り出し、開かない日はありません。
中身はと申しますと、表側には普通に時間割が書いてあるのですが、裏側からページを繰るとあら不思議、文章でネームが書いてあるよ☆☆
…つまり、ネタ帳です。時間割兼ネタ帳です(時間割最初の2Pだけじゃねーか)
退屈な授業中は、これにアイデアなどを思いつくままに書き込んでいきます。というか「何でも帳」みたいな扱いで、以前言ったアメフトクイズを書いたノートもこれ。
…と、そんなノートがあるということを、説明しておきましょう。


それで。
その私の秘蔵っ子ともいうべきネタ帳がですね、行方不明になってることに授業中気付きまして。
いつものように取り出そうとしたけれども、鞄の中にあるのは財布やらポーチやら手帳やらアイシル29巻やらで、肝心のネタ帳がない。
もう一気に血の気がサアアってなりましたよ。なんかこう血が冷たくな
とにかくあまりにも落ち着きがなかったので、怪しまれる前にと隣のスケティンにあわあわしながら事の顛末を話しました。
(ただ一言「ネタ帳がない(^ω^;)」って言っただけ)
前の時間は独りぼっちでデスクワーク(後述します)していたのですが、その時にそのテーブルに置いていったとしか考えられない。
事件発覚が授業の前半だったので、本当1時間以上心中穏やかでいられなかったです。
そしてようやく授業終了、と共にダッシュで該当の塔に行きました。(塔www棟です棟。どんな学校通ってんだ)
中身が中身なので、もうほんと人に見られてたら終わる\(^0^)/ましてや学生課に届けられてて中確認とかされてたりしt…恐ろしすぎて頭働かねえええギャアアアorz
そして行き着いた、くだんのテーブル。果たして…?


何 も な いwwww学生課ケテーイwwwwwオワタwwwwww


友人たちに、なかった旨を伝え「学生課行って来る…」とまるで世界の終わりを迎えるかのごとく歩き始める私。
しかし悪い知らせは重なります。
「学生課って4時ごろまでじゃなかった?」
アッーwwwネタ帳なしで悶々したまま一晩明かせと。しかもまだハッキリ学生課にあるって決まったわけじゃなく行方不明なのには変わりなく、そんな状態で一晩明かせと。
絶望の二文字がいよいよ可視状態になってきたかというところで、友人から、かような啓示を賜りました。
「そのいっこ前の授業の教室は?」
長い休み時間が与えられていたので、当然そこでネタ帳は開いているだろう――こんな固定観念があったために、1つ前の授業が最後にノートを開いた場所だなどと言う考えが私にはありませんでした。
実際、言われたときも「そんなまさか」って感じはありましたが、ここまで来たらもうやれること何でもやっとかなきゃです。ダッシュでその教室に向かいました。
「0%じゃなきゃ諦めんのはまだ早ぇ!」とこんな時になっても脳みそはアイツル。俺はアホの申し子だ。


見 つ け た !!
当の授業中についていた机の中に、焦がれてしょうがなかった黄色いノートを無事発見しました。
もう、もう本当に現物があったことよりも「誰の目にも触れてない!」ってことが何より私を安心させました。
待っていてくれた友人たちのもとへ4秒2で駆けつけ「あったぜ!」と。
本当にお騒がせ太郎です。早く何とかしないと。


この事件を筆頭にちょいちょい色々あって、今日は走り通しの1日だったぜ…サンダルにワンピースだったのに。
あ、それで「デスクワーク」についてですが。
そう、普段なら絶対ネタ帳開いてたのに、今日に限ってこんなことしたから上みたいなことになったんだよなぁ…この時気付いてれば「さっきの教室置いてきた!」ってなったのに。
じゃあ何をしていたのかと言うと。
…手帳にですね、「よくわかるアメフト講座」をひたすら作成してました。(救いようがないwww)
講座といっても、初歩的なルールは稲垣村田コンビがアホほどわかりやすくやってらしてるので、私は「アイシールドにハマって、本物の試合も見てみたくなった人用」の講座。つまりも少し細かいの。
実際に私が試合見てた当時によくわからなかったことなどを中心にまとめてみました。
例えばRBやらSの種類とか。
NFLの選手紹介で「SS」とか「ILB」とか表記されてぶんちんかんちんだったあの頃を思い出しながら(笑)
(SSはストロングセーフティ、ILBはインサイドラインバッカー。説明は長くなるので割愛)
立ち読みと言えばアメフト誌とか解説本だったので細かいルールも割と把握してたつもりだったのに、今ではほとんどが抜けててものすごくショック。
ふところも潤ってるので、一冊なんか買ってみようかなぁ?


…明日TOKIOのシングル最低2枚買わなきゃなんないんだった/(^0^)\ふところかわいちゃう\(^0^)/