DSiの録音機能でアテレコしまくって充電切れたw

崎本くんが朗読劇でスタンディングを頂いたと聞き、私も嬉しくてしょうがないです。
でもそこで「良かったー」で終わらせないのが素晴らしいですね。
自分の演技に驕らないのは当然として、自論ですが、演劇に完璧はないと思っているので、毎回何かしらの反省点があるはずなんです。
だから、自分自身で反省点がたくさん見つかる。良い役者の条件の1つだと思います。
崎本くんの演技自体はあまり見たことないけど、“良い役者”さんであって欲しいです。


さて、その時のハマりものの2人が脳内で勝手に会話しだすという病状を日々告白している私ですが。
最近はセナと十文字くんが会話をして止みません。
この「会話妄想」ですが、結構ドキリとさせるやつでして。
どんなに好きだと豪語しても、終日そのキャラのことを考えていたりしても、全く会話風景が浮かばなかったり、かなり無理やりでないと喋ってくれなかったりすることがあります。
これは、その人の立ち位置というか思考パターンをまだ掴めていない証拠なんですよね。
いやスラスラいくとしてもそれが捏造甚だしかったりする場合もありますが(ルークが毒づき過ぎてたり)
リンクとラインバックなんか何気やりづらいです。まずリンクの口調が定まらないし。
ラインバックも、喋らせたとして「こんなんでいいのか…な?」といちいち自分に確認してしまいます。
あとはおおきく振りかぶってなんかもねー。
でもぶっちゃけおおきく〜に関しては「この組み合わせは萌ゆるな…」みたいなのが特別にないから、それも会話させられない一因かもですが。
やったとして泉くんと誰か。「誰か」ってwww(この前は相手が三橋ってのが悪すぎた)
今までの中では、まぁ教授とルークが断トツですよね(笑)それこそ勝手に喋りだして止まなかったです。
そう、本当にアレだとわざわざ喋らせようとしなくても勝手に動いてくれるんですよ。
こいつらが私の最近のニヤニヤ癖を作ったと疑って止まない。


そう、ほんで。
セナと十文字くんも相当ペチャぺチャとうるさいです。気がつくと話してます。
ただ師弟と決定的に違うのは、声が声優ボイスで再生されないということ。(師弟はされる)
やっぱりアイシールド21はアニメと原作を別物と分けて考えてしまいます。
うーん、“アイシールド21は”というより“セナは”ですかね。
自由くんは大好きだし、アニシルのセナなら自由くんでも良いんだけど、原作セナに自由くんの声はハッキリ言って合わない。合わせられない。
他の人は割とイメージ通りなんですがね…(強いて言うなら陸と進さんも違和感…かな?)


結論。2人同じクラスっていうのが悪い。(次男三男も思い出してあげてください)



アホみたいに意味わかんない5限の時間に、十文字くんとセナでSS書いてました(もう色々オワタ)
なんか2人しか出てこないとカプものみたく見えるのはなんでだろう!そんなつもりはないはずなのに!
見ようによっちゃ十セナにも見えるのかな…;そのへんは友人判断に任せたいと思います(笑)
「×」でなく「&」の意味での十セナSSってことにしておきます。どっとはらい