自己暗示ノントロッポ

おおきく振りかぶって、あんまり特別好きなキャラとか考えたこと無かったんだけど、ひょっとしたら泉くんが好きなのかも…なんか遠景に発見するとちょっと嬉しくなる。
三橋のあのイライラする喋り方はアニメでどう再現されてんのかかなり気になるが、今やってるアニメを見るわけにはいかなくて悶々してる入瀬ですこんばんは。
どこのへんの話か、とかチラっとでも見てそれが重大なネタバレに繋がるとか私ならやり兼ねない。
ちなみに今は、ちょうど崎玉との試合が終わったところです。11巻入ったところ。
泉くん可愛い。


最近は本当に…その、ビックリするほど、ネガらないです。
去年くらいまでは、なんか月に1度くらいは自分でも「どうした?」って思うくらいネガる時期があったのに。
去年の秋冬くらいから…そうだな、少なくとも2年生になってからは1度もメンタル駄目んなった日は無いです。
枕を濡らす日々が続いていたこともあったというのに。
逆に高校時代は、なしてあんなにアホみたいにネガティブだったんだ?
いや今も決して思考自体は明るくないけど。
だいいち今でこそ毎日のように「ちょっニヤニヤ止まらないww」ってなってるけど、そんなにしょっちゅうニヤけてる子ではなかったはずです。
ディスイズ黒歴史な高校時代だって、それなりに幸せだなーって感じることはあったはずなのに。
(ただ空嬢関連以外でニヤニヤすることがあったかどうか思い出せないのも事実)
環境は人を変えますね。ホントに。


ただね。
やっぱり元の性格が極端なマイナス思考なんでしょうね。
毎日がエブリデイだと思えるほど幸せな日々が続いてる分、いつかまたネガってばっかの毎日に逆戻りするんじゃと、どっかで考えてるんです。
今のこの幸せを知っちゃってる分、また夜も眠れないほどの悲観思考に頭を悩ます日々が訪れるかもしれないと考えると、やはり心中穏やかではいられません。
(ホントにメンタルがピークの時は、毎日のように殺される想像をしていました。路上で刺されたりホームから突き落とされたり)
こんなこと考えてる時点で「全然明るくないやんけ!」って感じですが、実際にネガってるのと、「ネガるかもしれない」に留まるのとでは、気の持ちようが全然違うですよ。
今だから言えますが、一時期は本当うつ病のサイトに日参してたりもしました。
ぶっちゃけると1年も前じゃないです。去年です。
ただこれに関しては、サークル入ってた時に一部の先輩や友人に「(メンタルに関して)そっちのケがある」とカミングアウトしたお陰で心が軽くなったので良かったのですが。
(うち1人は身内に病院通いをしている人がいる子だったので、本当に親身になって話を聞いてくれました)
うわ…なんか今ふと去年の8月30日の日記(サークル辞めた日)を読み返してたら涙出てきてしまった…やっぱり好きだったんだぜ…(´;ω;`)


こんなに毎日楽しくて良いのかって思える日が来るんだぞってことを、当時の私に知らせてやりたいですね。


では当時の基本思考がどうだったか。
2008年の9月1日に、載せようとしたけど結局止めた文章が残ってたので曝します。
今だからこそ曝せます。当時は絶対無理でした。
かなり支離滅裂というか意味不明だし、当然ながらまったく明るくないので、興味ない方はスルー推奨でごじます。


高校の頃は常にこういうこと考えてたんだよなぁ…痛いわぁ。


というわけで学校が始まると自分の女王様気質が顕著になる気がしてフクザツな入瀬ですこんばんは。
いや特に何もないんですよ、ただね、女王様というよりジャイアニズムといいますか。
独占欲が強いんだよね。よくもわるくも自己中心主義で。
休日は誰と比較するでもなく居られるけど、同年代の人間と接したり関わったりすることでさ、自分のしたいように動いたり、がんばったりあきらめたりも人を窺ってしまいます。
社交性とか社会的見解で言えば抑制ももちろん必要ですよ。けど私の場合、ビビリや内弁慶がはたらいて、必要以上に牽制してしまうんですね、おそらく。
だから必要以上に疲れる。
それゆえに、家族以外の人と関わっていない時の、我の強い自分に気付かされる。
演技は得意なつもりですが、いつどこで剥がされるかわかりませんね、基本的にはもろい仮面だと思うので。
けど困ったことに、我の強い自分とビビリな自分、どちらも虚であり真であります。
まぁこうやってアレコレ思い悩むところは、やはりビビリが真なのかもしれませんが。
けど学校とか、外での私は決して素ではないです。
100%素じゃないわけじゃないけど、結構無理してたりするんだよなぁ。
厄介なのは、慣れなのか決して辛いわけじゃないってことなんですよね。
改めて思うと「無理してんのかなぁ」ってはありますが、“最中”はそんな自分に気づきません。
「思春期にありがちな〜」って言葉で片付けられそうですが、別にそう括られる分にはどうでもいいです。
なんだか投げやりだなぁ。決してネガってるわけじゃないんだけどな!


何言ってるか全然わかってやれない…2年と前じゃないのに…orz
面白すぎるんですけど。何コレ私なの?私書いたの?プギャーwww


orz