どんな運命が愛を遠ざけたの

マウントレーニアのメープル&ハニーカフェラテにハマってる入瀬ですこんばんは。
最近は毎日学校帰りに買って飲んでる。
通学路にある99ショップで買ってくんですけど、大学の生協にもあるんじゃね?と思い今日寄ってみたんですよ。
140円もしやがった。なんというぼった。
ていうか生協高ぇよ…もっと安く売れよ…パンとかパンとか。


今日のメインの話題に入る前に、ちょっと一呼吸。
今朝通学中の電車の中で、夢砂リンクの口調についてアレコレ考えてたんですね。
漫画の類を一切持ってないので、まったく想像つかないんですよ。一人称すらイメージないという。
で、何より気になるのはラインバックをどう読んでるのか。
考えられるパターンを、呼びかけと共に列挙してみます。


1:「ねぇラインバックさん」
2:「ねぇラインバック」
3:「ねぇせんちょー」


…おお…ふ…どれも萌えるぞこれ…。理想は1だが肩書き呼び萌え的な意味では3ですね。
でも上下関係が曖昧になる2も捨てがたい…うむむぅ。


といったところで、この談義はとりあえずここでしめます。


さて本日、学校帰りに地元の大型書店を5つもはしごすハメになりました。
もう雨降ってるわ荷物重いわだったけど、店を重ねるのと比例して欲しい度が二次曲線並みに増してゆきましてね…しょうがなかった。
ていうか今までどこでも見かける感じだったのになんで??!もう時代は変わったのか…?


ま、結局無事に手に入れられたんですけどね。
見つけたときの嬉しさったらなかったわ、コレ。



買っ・ちゃっ・た!( ゜∀゜)
もうね、どうしても姫川さんのラインバックが見たくて…!!
いやあ、相変わらず良いツンデレでした。


で、上で語っていた口調についてですが。
とりあえずラインバックに関しては姫川さんは2でした。
そして一人称。読む前に色々考えたんですよね。
順当に行ったら「ぼく」か、いやしかし表紙を見る限り活発っぽいし変に可愛くなりすぎるかな…でも「俺」って感じではないし…うーん…、いっそのこと「オイラ」とか「オラ」とかか?いやまさかなww…


「おいら」でした。なんとwwwww
口調も全体的にガキ大将みたいな。いたずらっこみたいな感じ。
でも合ってるよな…うん。
そうなんだよね、リンクのイメージにはなかったんだけど、不思議とマッチングしてました。これが姫川マジックか。


なんかもうこうなったらいっそ姫川マンガコンプしようかなって気になってきた…!
初期の5冊(時オカ上下・ムジュラ・大地・時空)は読了してるのですが、4つの剣以降は手つけてないんですよね。やってないから。
でもこうなったら後は4冊(時空は本誌で読んだから正確には5冊)買うだけなんだよね。
うわぁ…どうしよう迷ってきた…てか神々ってSFCと話一緒なのかなぁ。


それにしても、リンクってシリーズごとに容姿全く違うから、姫川さんの絵自体の変遷もすごい。
というわけで、なんとなく画像まとめてみた。

左からムジュラ、大地、夢砂です。
本当は、剣持ってる同じようなので比較したかったんだけど、夢砂は戦闘シーンが極端に少なくて無理でした。
戦ってるシーンで全身描かれてるのほぼ皆無www
おかげで左2つはラスト近くのシーンですが、夢砂は本編1ページ目という。
やっぱり大地(というかGB)のリンクが一番好きだなー。
余談ですが一人称全員違うんだぜ。なんだこの子ら。
(左から「オレ」「ぼく」「おいら」)


最近は本当ゼル伝一色っすね。
一色ついでに「続き」にリンクとラインバックの会話妄想。(とうとうやりおった)
授業中に思いつくままを書き殴った=漫画読む前なんで、姫川さんのリンクとは全然違います。言ってみれば真逆です。
あと原作クリアして久しいので、とんちんかんなこと書いてるかもしれません。
全部受け容れられる心の広ーいお方、お暇でしたらどうぞ。


夜の航海中というシチュで会話妄想。


「…ねぇ、せんちょー」
「あン?」
「せんちょーは色んな海に出たことあるんだよね」
「おお」
「航海士のプロとかとちゃんと乗り組んでたんでしょ」
「そーだ。だからオメーの指示するハチャメチャな航路に合わせんのが大変だぜ。フラッフラしてしょうがねぇ。いつもいつもドヘタクソな航路描きやがって…」
「でも文句も言わず、ちゃんと舵とってくれてるよね」
「…」
「愛想尽かして船降りないでくれて、ありがとね」
「…ガキはもうクソして寝ろ」


こんな関係が理想です。
リンクはラインバックのこと信頼してるし、ラインバックは良いツンデレ
しかし漫画読んだ後に改めてこれ見ると、リンクの口調がアレすぎてこっぱずかしいな…;