ネタ絵を描こうと思ったが今日はあまりに時間がない

今日は今までで一番早く学校行って、一番遅く学校出ました。
つまりほぼ一日中ずーっといた。とかいって半日もいなかったけど。10時間ちょいかな?
入用だったのでピアニカ持参で行ったのですが、朝&帰宅ラッシュでピアニカ持ってるのはちょっととてもその…アレでした。
恥ずかしいやらスペース取って申し訳ないやら。
唯一の救いは外側の名前欄に名前書いてなかったこと(笑)


そんなわけで今日はピアニカを吹きまくったのだが、10年物のピアニカを使ったせいなのかなんなのか、朝からメッチャ喉痛い…(^ω^##)
更に鼻汁とくしゃみがひっきりなしに出るでのう。もう一日中どこかしらぐじゅぐじゅして大変でした。
ちなみにピアニカは、今度授業で発表予定の「子供の世界」のバッキングに使ったのですが、頑張って全編アレンジしたよ!
「単純に楽譜がなかったので「適当にアレンジしてくる」と啖呵を切っただけ)
でも今朝合わせる予定だったのに全くやってなくてアッー/(^0^)\って感じだったのですが、なんとか即興で作りました。
割と好評をいただいて嬉しかったです。やっぱり編曲は考えちゃダメ。感じなきゃ。


それにしてもピアニカって、オクターブを同時に出すと本当にアコーディオンみたいな音が出るのな…終始キュンキュンしてしょうがなかった。