言葉にならない ありがとう

おかげさまで毎年毎年、本当に最高の誕生日を送れています入瀬です。
今日で20になりました。
久々に誕生日で興奮してます。正直17とか18とか19って、へんな言い方をすれば「ただの」誕生日だったんだけど、なんか20は違います。
今までは割と順応してこれたけど、まだ全然実感ない。
「20なんだなぁ」って思うと、よくわからないけど口もとが緩みます。


そんな本日4月16日、まず朝起きたら母が誕生日プレゼントを渡してくれました。



ハロッズのかばん!!!
すごい!まさかハロッズのかばんとは!これは皆目見当もつかなかった。盲点だった。
朝からぎゃあぎゃあ言っちゃいました。いや嬉しいですホント。ありがとう母よ!


ほんで学校でも嬉しいことはありましたね〜。
休み時間に、友人がおもむろに色鉛筆を取り出して、何かをゴリゴリやり始めたんですね。

「紅たんもなんか描くといいよ」と言われたので色鉛筆をお借りして、昨日の夜中に「私ハピバwww」とか思いながら欲望をぶちまけたラクガキ群に色を塗りました。
ちなみにそれがこれ。

時間の都合で、ちょっと気合入れたルークの半分くらいしか塗れなかった。ハハッ☆


で、その他の友人もつられるようにしてゴリゴリやってたんだけど、今思えば皆伏せてたというか、他の人に見られないような感じで描いてたんですね。
過程を見られるのが嫌なタイプなのだろうと特に気にもせずスルーしていたのですが。
思い返すと、独りテーブルに開けっ広げにして絵描いてた私なんか恥ずかしいじゃんwwww


そしてその後の授業も終え、帰る時。
3人は示し合わせたようにして、「紅たんにプレゼントがあるんだぜ」と、何やらかばんから取り出しました。
そう、分かりますよね。
先ほど皆がゴリゴリやっていた、絵だったのです。
これはもう構内にもかかわらず興奮したぞ…叫んだぞ。
だってみんな!凄いクオリティ!!言われて気づいたが私の友人絵描くやつばっかだなw
掲載許可貰うの忘れたのですが、写メなので許してくだされ。

ルークがたくさん嫁いで来ました。ハァハァ。もれなくルークいるwww
なんかわざわざ今日の日のことを3人して相談しあってたそうで!!
ケーキでも買うか、いやあいつ偏食激しいし…じゃイギリスものはどうか、いやごめん高いww…とかとか。
もうね、私のために時間割いてくれたってだけで十分なプレゼントだよ。
あああもう…!本当私は幸せモノだ(´;ω;`)こんないいの?いいの?
伝えても伝えきれない!みんな本当にありがとう!


学校帰りですが、地元に帰り着き駅前のスーパーに寄って、あるものを買いに行きました。
そう、今まで購買目的で踏み入ることのなかった、お酒コーナー。
今日の帰りにお酒を買ってみようとずっと目論んでいたのです。
レジで年齢確認をされても、堂々と学生証を出してやろうと。
ただ生真面目にも今まで酒類を口にしたことが無かったので、右も左も分からない状態。
でも何を買うかは割とあっさり決まりました。
カロリ。」です。
だって希ちゃんが宣伝してるんだぜ!買わないわけないは行きませんがな!
家帰って早速ご飯のときに飲んでみました。
美味しかったよ!つーわけで今初めて酒入ってる状態で日記書いてます。特に酔ってはないと思います。
だって普段からとてもシラフには見えn(ry


そしてそして。
あ、メールとかもちらほら来てました。ありがとう!!
姉からは電話が来ました。ありがとう!!
で、姉から電話が入った同時刻、一通のメールが来たんですね。
それは空嬢からでした。「今家にいるか」とその一言だけ。
なんぞやと思いつつ、「いるよ」と返したのですが、しばらく返信がなかったんですね。
これまたなんぞやと思いつつ、まぁ気長に返信待ち。
すると数十分後、返信が来ました。


「マンションの下に来て」


ッ?!( Д) ゜゜


まさか…まさかと思いましたよ。
そう、奴は500円弱の電車代をかけて、夜にわざわざ我が家まで来てくれたのです。
その足労だけで十分な誕生日プレゼントだよ!実際会ったのかなり久々だし。
エントランスに奴の姿を見つけた時は私どんだけ果報者やねんと思いましたね。もうびっくりした。
そのままロビーまで招き入れ、携えていた誕生日プレゼントを受け取りました。


イギリス・ロンドン街歩きマップ&絵でした。


もう「お前は…!!!」の一言です。それしか出ませんでした。
なんなの皆そろって。一日にして4人のルークが嫁ぎに来るってなんなの(違う)
ホントに、本当に皆例外なくイギリスにまつわるプレゼントでしたね。母からもう…。
空嬢に至っては、実際に私が英国ハァハァしてる姿をあまり見せてないのにもかかわらずこのチョイスですよ。
(お前自分の日記振り替えれ)
おかげで今日は日がな一日、しょこたんの「ありがとうの笑顔」が流れてました。
♪言葉にならない…ありがとう。


空嬢とはそこから30分ほど話してました。いや久々でしたホント。
ノリは変わりませんね(笑)私は酒入ってたのですが自分ではあまり変わらないつもりでした。
さて向こうにとってはどうだったのか。でも常におかしなテンションじゃないか。常にアホほど暴走してるじゃないか。
すごいなぁあいつ…わざわざ来てくれたんだよなぁ…飯食った後に…わざわざ…。



とても幸せな誕生日を過ごすことが出来て、本当に本当に私は恵まれてるなぁって思いました。
全ての人にありがとうです。みなさん、ありがとうございました。