迷い子の悲しみを 拾い集めてたどろう


久々にこっちのクラウス。
なんか当たり前のように左利きで描いてるけど、公式設定ではないんだよな…
色々な説が考えられるものね。でも左利きでいいじゃない。
…今初めて疑問に思ったんだけど、リュカが「右」っていう確たる証拠も実はない?
あれ…どうだろう?なんか利き手わかるシーンあったっけ?
しばらくご無沙汰だから忘れてるだけかな;



銀のエンゼル、通学&帰宅の電車の中で読み終わりました。
私は割と起承転結の起伏のない話が好きなので(淡々と綴られてゆく感じの)、結構好きでした。
ロッキーの容貌がどう見ても大泉さん…と思ったら案の定映画のキャストは大泉さんでした(笑)

天然パーマの髪の毛を伸ばしっぱなしにし、他人が見ればそれはちょっとしたアフロヘアに見える。くりっとした大きな目が人懐っこさを象徴していた。けっして二枚目ではないが、自信に満ちた表情は勘違いとはいえ、何らかの説得力を持ち得ていた。

誰がどう見てもwwww
こんなに細かく人物像が描写されていたのはロッキーくらいなもんでしたね。
おかげで由希は美人らしいが髪形すらわからない。イメージが何故か吉高由里子。(“ユキ”だからか*1
白下巡査部長のイメージがどうしても逆転〜の「〜であるからして!」の人になる件。名前忘れた。


全体の印象としては湯本香樹実的な空気を感じました。中学か小坊の頃に読んで以来だけども。
今日からは雅楽戦隊の方に入ります。ホワイトストーンズ



10代最後の夜は洋ちゃんを観賞して楽しみます。最高の贅沢。
お暇な方は本日23時に是非tvkを!(見られる人限られてるじゃねーか)

*1:東京DOGSでの役名