食べたい物だけかき集めてミキサー

昨日の、わが家の歴史第3夜!!
もう、つるちゃんが主役でいいじゃない。
最後のオチもまさかのつるちゃんwもうつるちゃん大好きだ!
岸信介を守るシーン格好良すぎでしょ。
「ここは俺に任せろ!」じゃねーよww
第3夜はつるちゃん出る度に爆笑こきました。(というか第2夜で職転々としてるあたりから)
出世wwwしすぎwwwwwww
あの役は大泉さんにしか出来ないね。


つるちゃんのことしか言ってませんが(笑)
8時間、寝オチすることなく見ましたが面白かったです!!
三谷作品に触れたのは実は初めてなのですが、ああいう空気感の芝居はあんまり触れたことなかったなぁ。
ノスタルジック作品のはずなのに、良い意味でノスタルジーを感じさせないっていうの?
ところどころに現代的な空気があるわけですよ。言葉の言い回しとかね。
もちろん「戦後ならでは」な言葉、立場、態度、感情etc…の方がメインだったし、それによって話が動いていってましたが、端々に「現代ならでは」が違和感無く溶け込んでいた感じがしました。
コント的要素としても、シナリオ的要素としても。
政子は実を授かったあたりから凄く芯の通った女性になりましたね。
第2夜までは、まだ子どもっぽさとかがあったけど。根っからの母親似なんだろうなぁ(笑)
案外ときょうだいの絡みが少なかったかなっていう印象は受けましたが(特に妹たちはそれぞれ独立した存在な感じが;)、八女家のあたたかい雰囲気にのめり込んだ8時間でした。


アッーもう時間がギリギリwww今日のこと何も書いてないww
まぁいいや。ついでにもう一つ昨日までの話を。
ここ最近の大泉さんの一番の名言は「マッツジュ〜ン」。異論は認む。(なんだよ)