ペケな気持ちもポンと吹っ飛ぶ〜♪

昨日はわが家の歴史面白かったです!
空気の読めない大泉さん(笑)どうしても見るたび口元がにやけてしまう。
長女がクラブで働いているのを次女の真希ちゃんが見抜くシーンがあったのですが、三女の榮倉さんの
「波姉ちゃん(真希ちゃんのこと)は勘が良いと!」
という台詞を受けての母の一言。
「ルークだからね」
自重wwwww
空気の読めない大泉さんとどこにでもいる顔の大泉さんには大変笑いました。
あと絵の上手な大泉さんに萌えました。
それから不器用な旬くんにもやられました。
加えてホームレスな大泉さんも可愛かったです。
最後に博多弁だか関西弁だかわからないような大泉さんの喋りも美味しく頂ました。
今夜も楽しみ。


超絶久々に更新が出来そうー。
いやあの、更新自体は全然久々ではないのですが、レイトン以外の更新が久々に出来そうです。
数ヶ月前に、ガチで自分絵の描き方を忘れるというトンデモ事態に発展してからは意識してレイトン以外の絵を描くようにもしていたのですが、ラクガキ程度なのでなかなか更新ブツにする勇気はなく。
とはいえ全然自分絵じゃない更新ブツになりそうだけどね!
ぶっちゃけ捧げ絵です。逆に言えば捧げ絵でなくちゃレイトン以外の更新ブツがないという…
漫画とか描きたいんですけどねー。ネタノートばかり埋まってって全然消化できてない。
4コマが主流なので時には大きなコマ割で漫画も描きたいのですが、見せ場を魅せられないという致命的弱点(笑)


手ブロの「北海道民あるある」、8割近く共感できた件。
(私が答えたのでなく「赤飯といえば甘なっとう」から始まるやつ)
なんかやっぱ嬉しいね!!
今は当てはまらないけど昔はそうだったなぁみたいなやつもカウントに入れちゃったけどいいよね!(…)
だってゴキブリなんてこっちきて初めて見たし…(´・ω・)
「なまら」も使ってたは使ってたけど今はさっぱりだし…(´・ω・)
「したっけ」こそよく使ってたし今でも出てるのかもしれん、いやないかな?
他にもちょいちょい当てはまりました。
あまりに当てはまりすぎるので「実は血液型と一緒で、他県のあるあるも意外といけんじゃね?」と思い適当に見てみました。
全然わかんねえwwwwwwひとつも当てはまらんwwwwww
地域色ってすごいなぁ。
転勤族ゆえ、無宗教ならぬ無出身だと思ってましたが、これからは胸張って「北海道に根付いとうよ!」って言える。(残念ながら虚偽になります)


……とか言ってるけど、しっかり東京あるあるもたくさん当てはまった入瀬でした。
北海道も東京も大好きだよ。みんなやってみるといいよ。