その時空いっぱいハナは咲く


今なら電車で大泉さんが見られるそうです。噴いたら負けな宣伝付き。


今日のテレフォンゲストが三谷さんということで、淡く淡ーく期待していたことがあったのですが。
いやまさかそこまで望んじゃいけねぇと。
さすがにそこまで世界は入瀬中心に回ってやしないよと。
そう、思っていたのですが……


お友達紹介は私の淡い期待通り、大泉さんでした。


これは叫んだぞ…入瀬を知っている方々は「あぁ、あんな風になったんだろうな」ってくらいわかりやすくいつものように叫んだぞ…。
本当に?本当ですか三谷さま?お間違いはございませんか?
「友達じゃないしあんま好きじゃないんだけどね」の扱いが大泉さんぽくてすごく良かったです。
大泉さん知り合いにいたらウザいだろうなぁ。ウザったいけどにくめないんだろうなぁ。
明日は健康診断で午前中のみで、しかも時間内ならいつ行っても&帰っても良いっぽいのでできる限り早く行き出来る限り早く帰っていいともに臨みたいと思います。
さっき友人から明日いつ頃行くかメール来たとき「起きた時間に合わせるかな〜」なんて適当に送ったが、いいとも視聴後にメールが来ていれば「ちょっぱやで行ってちょっぱやで帰る」って返してましたね。
今更送り返すのもなんだし良いや(笑)


今日は母とカラオケなぞ行きました。
大泉さんの歌を制覇しようとしたけど時間の都合で「君には」だけ歌えなかった。ファック!
でも、全体的に低いですねやっぱり。キーを4つほど上げてちょうどいいか、それでもちょっと低いかって感じです。
それなら大人しく1オクターブ上で歌えばいいのですが、それだと高いんだよね。
どうして好きなひとの歌はことごとく苦手な音域なのだろう…TOKIOといいしょこたんといいorz
とりあえず「ハナ〜僕とじいちゃんと〜」は良曲。大泉さんはピアノがお好き?


絶対誰も歌ってないとふんで歌った、おかあさんといっしょの某歌が20人近くも歌っててマジ驚いた。みんな何やってんの。
2時間ぽっちでしたが今まで歌ったことのないのとか結構ぶっこんだんで、割と濃かった2時間かなぁと思いました。



天河ブームというより篠原さんブーム。というわけで今日は「蒼の封印」を読みました。
今日読み始めて今日読了。
もちろん読み返しではあるのですが、読み返しと言えないほどほとんど内容を覚えていませんでした。
話を理解できない頃に読んだからなぁ…というか活字が苦手だった頃。
比較的ギャグシーンも少なく主人公が笑顔でいるコマもほとんどないんで、あんまり明るい話じゃなかった印象はあったのですが最後はちゃんとハッピーエンドなんですね。
闇のパープルアイもどんどん誇張されていってるだけで、また読んだらそんなに悲惨でもないのかな?
とりあえず海闇月影が読みたくてしょうがない。本当は昨日マンキツにでも行ってやろうかと画策立てていたのですが、天気がとんでもなかったのでやめました。
まぁでも何を読んでも、やっぱり一番好きなのは天河に変わりないかなぁ…と思います。
でも篠原作品はなかなか人には勧めがたいです。色んな意味で(笑)



今日最後の話題はやっぱり大泉さん。
いけないいけないと思いずっと手を出さずにいたものがあったのですが、昨日とうとう手を出してしまった。
やっぱり無理でした。今の私には見て見ぬふりはとても無理でした。


月曜日の夜にBS朝日でやっているどうでしょうクラシックにも、手をつけてしまった。


見始めたら!見続けちゃうから!今までなんとかかんとかこらえてたのに!!
でも…昨日とうとう見てしまった。
週に3回もどうでしょうってどうでしょうか…。