バカのバカによる、バカのためのアレなソレ

えーと、今日の話でなくおとといの話なのですが。
水曜の夜ですね、この曜日のテレビ&ラジオ事情は
「ヘキサゴン→はねトび→2時間ブランク→水曜どうでしょうC→1時間半ブランク→小栗旬のANN」
という感じなのですが、はねトびとどうでしょうの間の2時間ブランクは良いとして、そのあとの1時間半ブランクがこれどうにも中途半端でして。
何もすることがないと、ぶっちゃけ眠くなることが多いんですよ。それで寝オチしてオープニング聞き逃すこともしばしば。
で、残すところ3回のANNだから絶対に寝オチするわけにはいかず、どうしたもんかと頭をひねらせたんです。
…とんでもないことを、思いついてしまいました。


魔神の笛、ノーセーブでどこまでいけるか耐久プレイ。


ええもうアホかと。マジでアホだと思いました。
笛をプレイし始めたのはもう3か月半も前なので、細かい会話とかシナリオの経緯とかは当然覚えてはいないんですね。
で、ネタ出しとか記憶の掘り起こしとかで、ずっとやりたかったはやりたかったんです。
だから本当は2周目に入ってもいいかなって感じなんですけど、ブランクファイルを使うのは心苦しいですし、自分のクリアデータ消しちゃったらひみつのモードでムービー他が見られないしで、2周目はしばらくやらない方向でいたんです。
でも特に最初の方をもう一度やりたい!って思いは抑えられなくて。
…そこで至った思い付きが、それです。
アホだなぁと思うと同時にやるしかないと思いました。
実際やりましたよ。やってよかったですね。ええ良かったです。
あ、ちなみにプレイ時間はきっかり2時間でした。22時半〜23時&23時半〜25時でやったので。



というわけで以下プレイ記と、どこまで行ったかの結果発表です。
写メも3枚ほど撮りました。ゲーム画面の写メ溜まりすぎてそろそろメモリヤバい。


結果。
2時間で黒カラスのメダルを集めるところまで行きました。
途中いくつかストーリーに関係ないナゾはすっ飛ばしてるし、ミニゲーム系もスルーしてたのでこんなもんか。
前このへんで何時間くらいだったか忘れたけど、多分もっともっといってただろうな。


やりたかった理由の1つにね、なんかWikiで、教授について「レミの発言により、当時34歳なのが発覚した」っていう一文があったんですよ。
それで「そんなこと言ってたっけ???」となりまして。
それを確かめたかったってのがありますね。
後半だったらどうしようとか思いましたが、どえらい前半でした。プロローグでした。
「…現在34歳未婚。」
っていう時のあのしたり顔はなんだろうwレミ姉かわいいな。
まぁとにかく確かめられて良かったです。でもそんなことより教授が発表したという奇抜な論文というのが見てみたい。


以下写メタイム。
トライトン邸に行き、クラークと再会してからの会話。

「可愛い息子」wwww改めてみると萌えますな。
それまでの話をぶった切って、突然「そういえば」と切り出す教授が最高です。
ブレンダとルークに会いたくてしょうがなかったと見える。


けどブレンダ不在を聞かされて、「アルェー」な教授。
それでもめげずに、話題を息子へと向けました。

なんか必死wwwwww
「は、早く会わせてくれ!」的なニュアンスに聞こえてしまうのは私だけではないはず。
てかここ1つ勘違いしてました。
なぜか「赤ん坊の頃に“一度”会ったきり」だっていう風に覚えてたんですよ。
なんで一回こっきりだと思ってたんだろう…。
でも、てことは「よくトライトン家に遊びに行って、よく赤子ルークと遊んであげた」的なアレでOKなんだよね?しばしば会ってたってことだよね?
1度じゃないとわかって妄想が止まらないwwwwwなんかニヤニヤしてきたww


さて話を戻すか。
よく遊んであげた坊やが大きくなったのを見たくてしょうがない先生ですが、パパはなんだか思わしくない様子。
なんとあの屈託のない赤ん坊が、こんなことになってたようです。

厨二病気味な引き篭もりの息子を持つ親は大変ですね。
部屋から出てこない&特技は屁理屈&上から目線&もうすぐ世界は終わる&大人なんて信じられないとかルーク始まったなww
思ってたより厨二病でした。こんなだったっけ。
先生とレミを試すシーンの台詞とか、多分のちのち黒歴史になるだろ本人w
「…まぁ、何をしてもボクには会えないでしょうけど」
この小生意気な態度をネタに、先生が将来的にからかうと良いね。
「ふふふ、こんなことを言っていたこともあったね」
「あっ…あの時のことはもう忘れてください!!」
みたいな(^q^)みたいな(^q^)やべェ私早く粛正されないかな(^q^)


VSルークのナゾトキはムダに間違えて台詞楽しんだりしました。
初プレイ時は間違える余裕も無かったから、初めて見るシーンでしたね〜。
ペナルティも何もないから、これからは「ナゾトキ開始!」は積極的に間違っていくか(×)


ドーランドにいちいち噴いた。お前中身篤郎だろwwww(色々違う)
ベスさんの出してくるナゾで、デスコールの字汚すぎてクソワロタ。やっぱりあの人残念な人だ。


うーん、あとは特にないかなぁ。いやそれにしてもやってよかった。
…ムービーすっ飛ばして、また黒カラス団からノーセーブでやるかもしれないです☆(うわぁ…)