「そうねェ…○○をしなさい」

昨日の小栗旬のANN。オグ姉はともかくトマ姉がいろいろアウトすぎて噴きました。
オグ姉はいつもどおりだがトマ姉はあれ事務所的にアウトwwww
リスナーのどんな悩みやお便りにも、「○○をしなさい」で答えるコーナーなのですが、この○○には同じ言葉が入ります。
アルファベットの7番目の文字と同じ読みをする漢字二次が入るのですが…2時以降にやるコーナーなので、それだけで察してください(笑)
たとえば「夜中に冷えた時、効率よく体を温める方法を教えて!」とかです( ゜∀゜)さあ察しなさい。


のっけから失礼しました。
つーわけで昨日のANNもめっちゃ面白かったぜ!
パンスト綱引きなんてやってくれるジャニーズは斗真くらいしかいない、みたいな話をしてたんですけど、
TOKIOのみなさんならギリギリやってくれる感じしますけどね」
っていうおぐりんの台詞に不覚にも噴いた。TOKIOどんだけwww
おぐりんの口から「TOKIO」っていう言葉を聞けただけでとんだサプライズでしたが。


今日は母と祖父と親戚のおねェさんと、4人でお墓参りをしたのですが、ちょっと面白いことが起こりました。
墓石の掃除とかお花とお線香のお供えとか、とにかくお墓を整える作業をいろいろしていたわけです。
そして最後に合掌をしている最中、予想外の出来事が起こりました。



「テレレレッテッテッテー♪」



誰かのレベルが上がったようです。
その瞬間、親戚のおねェさんと私はがんばった大賞さながらの噴きっぷり。
そうです、DQのレベルアップ音は親戚のおねェさんのメール着信音だったのです。
あのタイミングでwwwwwwww神展開wwww
拝む直前までの彼女との会話で1つ教えてもらったことがあったので、彼女は
「ほら、さっきアレ教えてあげたから紅ちゃんレベル上がったんだよ」
と言い出しました。なんぞwww
「にしてもひどいタイミングwwwネタすぎるww」
とかそんな会話を拝みながらしてました。大概にしろ。
元々うちの家系はそこまで信心深くないというか、法事とかでもこういった「ちょwww」っていうこととかあったりするのですが、墓参りも例外ではなかったようです。
これだけじゃあんまり、うちの家系の法事事情は伝わらないかもですが、すごいんですよ…姉とよく話題にします。
詳細は一応述べないでおきますが(汗)


現在は祖父宅です。
暇だったので夕飯までお絵かきしてたのですが、まぁ色々ひどいぜ。
まずA4の紙の左上に「ハグしちゃお!」と書いてからそれに準ずる師弟絵をぺけぺけ描いていきました。
当然ゼロ距離オンリーだぜ!



あえて画質を落とす。なんかいかがわしく見えるけど一応全部健全なアレでソレなつもり。
台詞見えないと健全なアレソレに見えないって?そうだね☆(確信犯)
この2人を同じ次元に描くと…どうしてもゼロ距離にしたくなります…(ホワイトデー絵は奇跡の産物)


親戚のおねェさんが「先生は受け受けしてるけど結局はリバ」と力説してました。
車の中でそういうことをふつうに言うアラフォーなおねェさんです。色々尊敬する入瀬でした。