版権過熱=趣味再燃

今朝はビーフシチューにバゲットに紅茶と、果てしなく優雅な朝食をいただきました入瀬ですこんにちは。
ところで昨日今日でこんなのを作りました。

先生とルークはデコレクションのを見ながら作りましたが、レミはドット絵の資料がないので完全オリジナル。
しょうがないんだけど横幅が大きくなります(笑)
10歳ルークも作りたいなぁ。それこそ資料がないですが。


しょこたんの「まだ発表できないギザすぎること」の2つともがやっと解禁になりましたね!
科学くんゴールデン進出は大分前に発表されましたが、鋼の錬金術師のEDを歌うことになったんですね。それは確かにしょこたんにとってはギガントすなぁ。
ちょこちょこ作詞はしてたけど、完全自作詞は初めてなのか。
いつもmeg rockさんと共同だったりしたんだっけ。
新曲久々で楽しみすなぁ。発売日が誕生日に近いので、久々にしょこたんのシングル買ってしまおうかしら。
明日発売のしょこたんかばー3はフトコロが寒すぎて買えませんが、過去2作同様ツタヤに駆け込もうと思います。
しょこたんのアルバムはカバー以外は全部ちゃんと買ってるんだけどもね!
出るCD全部に手出してるのはTOKIOだけです。やっぱり彼らは別格。


某所にて知ったんだが、レイトン教授って結構CMとかの音楽に魅せられて買ってみたって人が多いみたい。
どんだけ西浦さんはみんなの心をくすぐるんだ。
あと単色塗りのアニメーションも人気の一つみたいね。ですよねぇ。
CMでアンソニーに一目惚れて、っていう理由も何人かいて驚いた(笑)
確かに、当時CMで「何このイケメンww」みたいに私も思った気がします。
レイトン絵って一歩間違えばアンパンマンなのにね。特に箱の人々。カティアとか。
そういえば悪魔の箱の公式サイトの、WEB体験版が何気にクオリティ高かったです。
プレイ済みの方も未プレイの方も、お暇でしたら是非やってみてください。
ムービー豊富なので、全部で10分くらいかな?
http://www.layton.jp/akuma/index.html
場面とかムービーは多少前後してますね。まぁしょうがないか。
初期ナゾにしてはかなり難易度の高い「ルークのかばん」がまさかの体験版で出てくるとは思わなかったぜ…。
何度チャレンジしてもヒント見ないとクリアできない。体験版も例外ではありませんでした(ヘタレ)


ついでにプロモーションムービーの方も大変に出来が良いですのでそちらも是非。
そんなとこまで良いのかってくらいの大放出っぷり(笑)
もちろん町、旅行、笛ともに例外はありませんぜ!


明日は6時前起きなのに昭仁さんのANNがあるという。
もちろん聴きます。ええ聴きますとも。
…来週からは水・木のシフトに、朝イチを入れないようにしようっと…;