言葉が胸で大渋滞

ちょっとあるものに触発されたので、一発描きにチャレンジしてみた。

俺得テーマ「長期出張」。
二週間ほど家を空けるけど、一人で頑張れるかい、とそんな絵。
本当は胸を張って「大丈夫です、任せてください!」と言いたいけど、何せそんな長い期間独りだったことなんてないから、不安で涙ぐむルーク。
前後の台詞や展開などは既に私自身妄想済みですが、皆さんも是非想像してみてください(笑)
他人の絵見たら多少なりとも前後の妄想ってしますよね。…私だけかな;


…えー、すいません実は不正を行っております。
教授の上半身とルークはちゃんと一発描いたのですが、教授の下半身は下書きしてから描きました。
こういうヒザ立ちって描いたことなかったから、どういう感じかわからなくて(´;ω;`)
実生活だけでなく絵までチキンか。まったくこれだから私は困る(?)
反則ですね、スミマセンorz
でも一発描きはちゃんと描けると格好良いので、これから定期的にやってみようと思います。
あとこの絵、軽く着色してみた&プラスアルファでちょっと描いてみたので更新ブツに転用してやろうと思います。
ちゃっかりしてるな私(笑)



師弟で漫画が描きたいです。10P以上の長めの。
そんでもってシリアスが描きたい。
シリアスネタはいくつかストックがあるのですが、シリアスになるとどうしても台詞漫画になってしまうのが私の悪いクセ。
だったらSSにしちゃえば良いんじゃねとも思うのですが、描きたいシーンがあるから漫画にしようと思ったわけで。
なら前にマザ2でやったみたいに、挿絵的に絵挟めば良いのではとも考えました。
ただ1シーンだけ挟むくらいならいいんだけど、描きたいシーンが3つも4つもあって、それを全部挟むと今度は話のテンポが(多分)悪くなるんじゃないかなー…と。
どうしたもんかねぇ。師弟にかかわらずレイトンで“話”がとにかくかきたいのですが、いつも形態で迷い、留まってしまいます。
まぁでもどんなカタチにせよ、いつかきっと、我が家にあげていきたいと思います。
シュアリーサムデイ、我が家にあげていきたいと思います。(言い直すな)


とりあえず師弟をすれ違わせたい、ケンカとまではいかないまでも。
疑ってみたり不安だったり、そして最後にお茶でしめるのさ(kissじゃなくて安心しました)