パワー・オブ・サウンド

刻の大地パロ。



ルークと十六夜って同い年なんですね。
でもルークはワンタタンでなくともお話が出来ますね。…いや、魔物はどうなんだろう…;
日記絵用のラクガキはマジで枠線が死んでる。何このTHE・フリーハンドwww
すいませんもっとちゃんとします。
相変わらずのマニアックパロはまた登場するかもですが( ゜∀゜)


今日は約1週間ぶりのバイトだったのですが、1週間前に叩き込んだはずのことがすっかり抜けきってました。
本当に、初日以来の「バイト代マジいらねえええええorz」な日でした。
一番やっちまったのは、(記憶が確かならば)一人のお客様にリキッドココアを原液でお出ししてしまったことでしょうか。
(※通常は牛乳で割ります)
うわああああああああああマジすいませんしたああああ!!!!!!oyzoyzoyz
先輩にも「今日どうしたとか思ったw」って言われたぜ(^ω^;;;;)うはっマジすいませんoyz
まるまる6日休みましたが、こっからは今日を含め5連勤です。なんと…
しかも初めてのことがいっぱい。とりあえず明日は初めてのオープンと初めての休憩時間を経験することになりそうです。
(今までは勤務時間が短く休憩はなかった)
とりあえず5時半起き。頑張れ私超頑張れ。


でも嬉しかったこともありまして。つうかもう今日はコレ考えただけでニヤニヤしたというか胸が熱くなったというか。
最近は毎日話題に出してる、例のスケダン友人(ひどい言い方)なのですが。
なんとDSiと不思議な町を合宿の帰りに 買 っ た そ う で す (^q^)(^q^)(^q^)
うわああああああああ!!!!!バイト話とは違った意味でうわああああああああ!!!
「買いましたが何か」と画像つきでメール送られた時は、発狂しました。
すぐさまタクシー呼んで、知りもしない彼女の家に押しかけて全力で抱きついてやりたかったです(やめろ不審者)
だってねぇ!凄くない?!決して安い買い物じゃないのに(´;ω;`)
DS自体は前々から欲しいと思っていたみたいなんです。気になってるソフトとかもあったみたいですし。
でも、その「気になってるソフト」に、レイトンは全くのアウトオブ眼中だったんじゃないかと思います。
なにせ私が話題に出す度に「またトレインかw」的な反応でしたからねww
(このからかわれ方が嫌だったわけじゃないですよ。寧ろ楽しかったw)
にもかかわらず!いくつかの曲を聴かせてあげただけで!
というか教授のテーマを聴かせてあげただけでもう相当気に入っていただいて!
まさかの購入にまで至るとは夢にも思っていませんでした。
布教活動がこんなにも大成功したことは今まであったかどうか。
もうすごい嬉しい…(´;ω;`)レイトンの音楽はガチで良いから、もうプレイしなくても曲だけ聴いて!と言いたくなるくらいで(アカン)
いや実際各シリーズのテーマ曲は皆様の耳に是非お届けしたくてしょうがないです。
ちなみに彼女は時間旅行のテーマをえらくお気に召してました。
私も気持ち悪いくらいエンドレスしたからなぁ。
1週間、旧3部作のテーマだけをエンドレスしたことがあったっけ(笑)
でも彼女は不思議な町プレイして、町に着いた瞬間曲が良すぎて全部聴ききったそうです。私より病気じゃないか(^q^)
サントラならいつでも貸すよ!ということを今度伝えようと思います。ハァハァハァハァ。


いやでも実際、上のエピソード抜きにしてもこの子は本当に素晴らしい御子ですよ…
スケダンが読みきりの時からファンだった人とか初めて見たし。
(多分彼女も私が初めてでしょう(笑))
あとMUDDYも読みきりの頃から好きだったらしいし。
アコーディオン中毒者だし。
それだけでなく、なんと「嫌い」方向の好みも結構一致してるんです。これは珍しい気がする。
完全一致ではもちろんありませんがね。そんなんキモいわ。
でも性格はきっと全然違う気がする。うまく言えないけど。
とりあえず他にも色々持ち出してみたい…まさかと思う好みが一致したりしたらどうしよう。
私は半年間彼女の何を見てきたんだって感じですね。


ハード持ってない子にハードをも買わせたっていうのは、私の力でなくあくまでレイトンの音楽の力なんですよね。
あの夜に教授のテーマを聴かせてなかったら、こんなことにはなってなかったんですもの。
色んな意味で、凄いことだよなぁ…と日がな一日考えておりました。
かくいう自分も、もうここ数ヶ月ダーククロニクルが気になって仕方がありません。
あえて話題には出してませんでしたが、ともすると買ってしまいそうなくらいの域には達してます。
それが何の関係があるのかって、これも音楽の力なんですよ。
作曲担当が西浦さんなんです。
ある意味ジャケ買いみたいなものですよね。


初めてのバイト代は果たしてコレに消えるのか。少なくとも候補の一つではあります。