Show me your truth.

去年の12月某日、TVガイドにて「大河に洋ちゃんが出る」と知り、龍馬伝は第一話からオープニングだけ欠かさず見てました。
毎週毎週キャストに「大泉洋」の名前を探しては見つからず涙を呑む日々でしたが、本日第7回にしてようやっと出てきましたね!洋やっと出てきましたね!(上手くないよ)
もう叫んでしまった。龍馬さんが土佐に帰るってんでなんとなく予感はあったものの、やっぱりニヤニヤは止まらなかったです。
(事前情報から土佐の人だということは知っていた)


で、肝心の洋ちゃんでしたが。



こんなこと言ってました。
これは噴いた。そうかお前が弟子か。


さて、同時に本日はgkbrのアルバイト初日でした。
なんかバイトの初日って、当たり前かもですがほぼ全く良い感想を聞いたことがないので、本当に不安っつーか怖いっつーか、行く前から色んな意味で割り切ってたんですよ。何言われても当然なんだって。
でもふたを開けてみれば。
正直、楽しかったです。
スタッフさんはマネージャーさんを始め皆めっちゃ優しくて良い人だし、忙しいだろうに、こっちが申し訳なくなるくらい懇切丁寧に色々教えていただきましたし、なんかもうよく聞く文句「今日マジバイト代要りませんoyz」って本気で思うんだなって。誇張表現でも何でもないんだなって思いました。
ぬるま湯で育った私が「あの本当…ビシバシ鍛えてくださいね」って言ってしまうほどでした。
そして心の中では常に「いやそこ怒って良いところだよね?!私明らかに今ダメだったよね?!」みたいな感じでした。
一般的に叱責と思われるようなことは一度も言われませんで…(私が優秀だったわけでは決してないです)
別にすごいぬるぬるした職場ってワケではない(と思う)ですよ。
大切なことを教えていただく時は、やはりそれなりの語気でしたし。
まだ本当に右も左もわからぬことだらけですが、でも私にしては珍しく、こういうことにプラスの感情を抱いています。
(お前どんだけ性格悪いん)


ていうか今日だけでもうすでにサントラ一枚買えるだけのお給料出てるんだよな…凄すぎるだろ…でも本当に今日の分要らないorz
ちょっと遊ばせてもらったみたいなことしかしてないorz


それでもまだ「今日の人たちがたまたま良い人たちだっただけかもしれない…」とか疑ってしまいます。
でも店長さんとその次くらいに偉い人2人が良い人だったから、なんとか乗り切れそうな気がする。
…甘い?