捜査、始めました。

昨夜、ずっと手をつけてなかったこのゲームをやっと起動しました。

…(^ω^;)すみませんでした。


えー、改めまして。逆転検事始めました。
確か発売日と同時くらいに母がゲッチュしてるブツだったのですが、色々なアレが重なりずっとプレイ出来てませんでした。
(単純に母が終わるの待っていたら、DQ9とかスロマクとか色んなゲーム出てきちゃったっていうだけのこと)
レイトンやり直しする暇があるならこっちやれよって感じでしたが、正直「検事をやってレイトンフィーバーが治まるかもしれない」ってのがずっと私の中にあって、それで怖くて手がつけられなかったってのが本音です。
でも「コレ絶対しばらく治まりようがないな…」と確信したので、昨晩手をつけた次第でございます。
久々すぎて仕様とか色々忘れてるけど、やっぱ面白いですね。


今日凄い勢いでやっていたので現在は3章の中編です。
プレイ記とかはまた「続きを読む」にてしたためておきましたので。


では日記。
今日は久々にお菓子を作りまして。(明日のイベントには何ら関係のないのが私らしいというか)
ただ、チャレンジ精神で創作お菓子に挑戦したんですね。


見事に失敗しました…orz


見た目はもう死んだどら焼きとしか表現できない感じ。(※あんこは一切使用しておりません)
パンケーキミックス使ったのになぜそうなるし…ちなみに焦がしたわけでもないよ。
もう作ってる段階で「これはオワタwwwww」と確信したけどね!☆
詳細は述べないでおきます。黒歴史はそうやすやすと話すもんじゃなくってよ!
(※死んだどら焼きは後で私が美味しくいただきました)
創作お菓子とかなぜやろうと思ったし……仕方ない、あれは封印しておこう。


世界一受けたい授業で、数秒程度でしたが映像が流れましたね。
あれだけで数分ニヤニヤしてました。画面比率の関係で先生大分縦長でしたがw
多湖先生の衣装は帽子だけじゃなく服も合わせれば良いのにといつも思います。ユニ●ロですぐ調達できるだろ!(×)
それにしてもあの帽子欲しすぎる。欲を言えばもう少しブラウンだといい。
麒麟の川島が「レイトン全部プレイしてます」って言ったのでいっぺんにファンになりました。(殴
でも「背景→北京」のナゾができなかったのはなんでだwwwwあれはレイトン既出だろwww
あれ週刊ナゾ通信だったかな?まぁでもトメイトは普通に凄かったですね。




オマケ:イトノコルーク。

色んな意味ですみませんでした。
んでは以下、大丈夫な方のみどうぞ。


みっちゃん可愛すぎる。相方が「〜裁判」のヒロインでないのが快適で良いね☆なんて思ってたのですが…
…こう、どうしてこう、「逆転〜」のおなごは好感の持てるのがいないのでしょうか…orz
今なんかミクモなるおなごがついてきてるけど…好きではないかなぁ。
推理・謎解きゲーのヒロインポジの女嫌いすぎでしょ私…;
あ、でも唯一2章のコノミチさんは嫌いじゃなかったかも。


ところで随所にニヤニヤポインツがあるわけだが。
まず私がオゥフしたのは1章のこのシーン。

イギリスwwwwwwww
なんか他にも英国的な何かがあった気がするけどとにかくここはニヤニヤせざるを得ませんでした。
みっちゃん英国似合うなぁ。


うーんでも…根っことなる逆転裁判の方がちょっともう記憶の彼方なので、過去の事件とか幼少時代のトラウマとか言われても正直ピンと来なかったりします;
エレベータに乗るのためらってたのも、最初ぽかんでした。
回想シーンでなんとなくわかったけど詳細までは、ちょっと…;
あと父親がなんだったんだっけ?
そもそも時間軸としてはいつになるの?逆転裁判3後?
なんか1〜3全部の事件のあとって感じはするんだけど…(当然4よりは前なのもわかります)
「○年前の事件で〜」とか言われてもわからんわ!っていう。
てか逆転裁判自体で年数って経ってたんだっけ?2は1の何年後〜とか。
うわああ…教えてえらいひと!(´;ω;`)


とりあえずは誘拐事件を片付けたいと思います。
タイホくんがタイホくんを殺したわけですねわかりません。
あの立体プロジェクターみたいなのには噴いたwwwまたぶっ飛んでるな!!