好きだよ、ああ好きさ。何か悪いか??

冬のソナタ第五話「罠」のパロ。


ユジンがミニョンにチュンサンを重ね合わせるあのシーン。
男女逆だけど、なんかすげぇしっくり来ちゃったから気にしない。
サーセンwwwwww


タイトルの通りです。わたくしは冬のソナタが好きです。
今BSとかで再放送してるのとか普通に見てます。吹き替えと字幕で二回見たりします。
韓流ドラマが好きってわけではないです。他は見たことないので。
でも冬ソナは良いよ。本当に良いです。昨日とかラストシーンで鳥肌立った。
んだけどやっぱり「はんりゅうかっこわらい」みたいに思ってる人って少なくないと思うんですよね。
…まぁ、見ろって強制したいわけじゃないからそれはそれで良いのですが。
ただ見てもないのにクズだのゴミだのヘボだのショボイだの言われたらさすがに待てよと言いたくなります。今まで言われたことないけど(笑)
高校時代の友人で一人だけ理解者がいたんですよねぇ。冬ソナ話で盛り上がったりしました。
パク・ソルミ可愛いよパク・ソルミ。って言っても伝わるツワモノ。
うちはとにかく母が好きなので、いつかBOXがうちに来る日が来るかもしれません(笑)
そしたら通して一回見たいです。実はまともに最初から最後まで見たことはなかったりします;
こういう再放送を細切れでちょちょっと見る感じなので。抜けてる話もあれば何度も見た話もあるっていうね。
第五話「罠」をなぜか何度も見ました。なんでよりによって…;


かくいう今も母所有のサントラ流してます(笑)
「あなただけが」はかなりの良曲。今は「恋人」が流れとうよ。


ピアノでちょっと弾けるようになったwwwwうれしいwww




レイトン教授キャラソートというのがあったのでやってみました。
全シリーズ抜粋105キャラ中上位32人だけ載せておきます。
ゲーム全作から小説にいたるまで色んなキャラがいるのでご注意。


コチラからお借りいたしました!ありがとうございますv


結果はこんな感じ。上位は分かりきってた感じ(笑)


1 ルーク
2 レイトン教授
3 クラウス(最後の時間旅行)
4 レミ
4 クレア(最後の時間旅行)


上位5人はもうモロっすね。
クラウスとレミで天秤かけられたときものすごい迷った。
ぶっちゃけこの5人は、ソートで名前出るたびにときめきました。


6 クラーク(魔神の笛)
7 ドン・ポール
7 ジェレミー(さまよえる城)
9 チェルミー警部
9 バートン
9 ロレイン(さまよえる城)
12 クロウ(魔神の笛)
13 ポエム(魔神の笛)
14 マリリン(魔神の笛)
15 ポコ(魔神の笛)
16 グロスキー警部
16 アンソニー(悪魔の箱)
16 ソフィア(悪魔の箱)
16 ディミトリー(最後の時間旅行)
20 バジャー(魔神の笛)


ジェレミー好きすぎwwwwwwwビジュアルが全くわからないキャラなのに好きすぎるだろ私…。
あと黒カラス団強しですね。ポエム可愛いよポエム。
でもやっぱクロウだよね!
クラークは正直ルーク補正なところが多々あると思います。
ブレンダが食い込んでないのはやっぱり出番のせいかな…;
チェルミー警部とバートンが仲良く9位なことに噴いた。


21 シュレーダー
21 カティア(悪魔の箱)
21 トッピー(魔神の笛)
24 ローザ(魔神の笛)
24 ブレンダ(魔神の笛)
26 デロイ(最後の時間旅行)
26 ベッキー(最後の時間旅行)
26 デルモナ学長
26 ハリエット伯母さん(さまよえる城)
26 ラグーシ(魔神の笛)
26 べス(魔神の笛)
26 ショーン(魔神の笛)


「そうなんだ!」って感じ(笑)ショーン結構好き。
デロイは良いキャラしてるよね!!この人マジかっけえww
それにしてもヒロイン興味なさすぎだろ。ユラもアロマもいない。
あと一般的に人気とされてるデスコールも51位でした。ちなみにアロマはその2倍。(ぶっちゃけ最下位)
…マイナー路線…ってわけじゃない…よね?


なんだかんだでさまよえる城のキャラは、贋マクルーハン以外全員上位です。
もしもゴッドが組み込まれてたら、間違いなく10位以内にレスターがいました。レスター大好きだよ…(´;ω;`)
映画だったら誰だろうなぁ。うーん…取り立てて好きなキャラはいなかったかも。
強いて言うならアムリーちゃんかな?


いやあ楽しかった。
にしてもルークと教授が好きすぎてしょうがない。
1位と2位ってなってるし、個人だったら確かにそうだけど本当の1位は「師弟」です。ふたりでひとつ!