たいぎを はたしたぜ!

ちょっと思うことがあってルークを自己流で描いてみたけど…

やっぱダメでした。
自分的に、このルーク自体に違和感があるというより、この子の横に先生を並ばせられない。
先生は点目じゃなきゃ先生じゃない!!というのが持論でして。
(他の方が描かれるのに文句があるわけではなくて、あくまで私の中でです)
やっぱりイラストやマンガを描くときは、できるだけ原作風味で描きます。ハイ。


今日は卒論発表会でした。
行くまでは面倒だったのですが、実際に出席したら思いの外楽しかったです。
研究テーマが興味のあるものだとやはり違いますね。
そこで今日ものすごく実感したことが一つあります。
大学は名前で選んじゃ絶対にいけない。学科で選ばなきゃ絶対に後悔する。
進学校に通ってた身としては、やっぱり多少なりとも名のある大学に入れることを前提に、受験に臨んでた感はあります。
でも、例えば有名大学のブランドが欲しいために、興味があるわけではないけどその大学で比較的楽な学科を受けるってことは絶対にやめた方が良いです。
(もちろん目指す学科と楽な学科が合致していた場合は無問題ですが)
こういう研究発表みたいなのを聴く時は、興味無いと絶対に辛いと思うので。


もともと学ぶこと自体は嫌いではなかったのですが、大学が一番勉強(というか授業)が楽しいです。
やっぱり興味のある学科で興味のある分野を存分に学べるというのは大きい。
そしてその分野の研究発表を見るのも、案外と楽しかった。
大学生活が充実しすぎてて怖いです。自分は相当幸せな成功例だという自負があるくらいです。
しかし誰だサークル入ってないと大学つまんないよとかほざいた輩は(先輩やろが)


今だから言いますが、去年に第一志望と謳っていたところは正直名前で選んだ部分がありました。
もちろん自分の目指すべきものと合わないと思ってからはモチベがだだ下がり、見事ドゥーンしましたけどね(笑)
どんなにラッキーパンチで受かったとしても、きっと入ってたらまた高校の二の舞になってたのかなぁとか、今でも時々考えたりします。
ぶっちゃけると今の大学は一般的な偏差値でいえばそこよりは低いので、負け惜しみに聞こえると言われればそれまでなのですが。
でも…自分的に正解ルートを選んだのだと信じています。だって今がこんなに楽しいんですから。
もう1つ暴露ると、こないだ街頭アンケートにつかまったのですが、今の生活の満足度を聞かれた時に淀みなく「100点」と答えました(笑)アホ丸出しですね。
定期的に鬱ってたあの頃はなんだったんだ…。


あ、学校でMステ暴走してきましたよっー!( ゜∀゜)友人たちに申し訳なくなるね☆
尋常じゃない興奮とともにお伝えしたつもりでしたが「いつものこと」として捉えられてました。私どんだけ。



そして帰り道。
私はあの青いお店に寄り、最後の一枚をGETして参りました。



とうとう揃えたぜ!!☆★
2月前の今頃はまさか購入するとは思ってなかったサントラたち……
なんと1ヶ月しないうちに全て揃えてしまいました。
1/13、1/14、1/30、2/4…そして今日。
自分でもバカみたいなスパンで購入してきましたね。
5分の4はアニメイトってなもんだから驚きです。アニメイト様々です。
おかげで今日お店のレイトンの棚見たら、かつてよりごっそり無くなってました(笑)
時間旅行だけはブックオフですが、時間旅行だけアニメイトに置いてなかったというある意味奇跡。
しかもブックオフなのに新品だったっていうね!だから全部新品で手に入れることが出来ました((((T∀T))))
本当に…サントラ買おうと思い立った今年初めくらいは、どこにも売ってなくて入手自体不可能かもと思ってたからまさか全部新品で手に入るとは思ってなかったです。
ジェニスのレコードは迷いましたがまぁ良いかと(笑)


町、実はまだ聴いてません。これから存分に聴こうと思いますええハイ♪
明日は所用で昼に出かけるのですが今からgkbrです。今年初めての初体験。がんばってきま!