一瞬で土砂降りに変わりまた晴れる

ポルノの「BLUE SKY」の一節ですが、それなんてロンドン。


今日は何だか気分とか色々良くなくて…なんつうか調子の悪い日でした。
日がな一日ぐってり寝てたぜ…
あと、姑に無言で食器の洗い直しをされる嫁の気分でした(イミフww)


そういえば高校の時に使っていたメモ帳を発掘しましてね。
次の日の予定とかテストの日程とか、そういうことも勿論書いていたのですが、同時に日記の覚え書きや漫画のネタなんかも一緒に書いてあって。
…で、その中に「ルークで10のお題」なるものを自主的に作った痕跡がありまして。
でも当時はレイトン絵は、どちらかというと描けない部類だったから、作るだけ作って断念したんでしょうね。
逆に言うと当時もそんなの作るくらい、それなりにハマってたんだなぁと。
今がドハマりしすぎてて、なんか昔は大したことなかったんじゃないかっていう錯覚にしばしば陥るのですが、思ったよりハマってたみたいです。
…このお題、これから自主的に消化していこうかな(笑)


以下小説感想書き漏らしなどなど。


「王楼蘭…ろうらん…ろらん……ロラン!」というミスリードに引っ掛かったのは多分私だけではないはず。
(お前だけだしミスリードでもなんでもねぇよ)
ハイ、王楼蘭とレイシー・ロランは絶対に関係があると思ってましたよ。同一人物とかそのくらい。
てか名前似たような人多くないですか…レスターとかロイス・スタンレーとかレイシー・ロランとか…特にこの3つは混じります。
まぁロイスの名が出てきた時は、既にレイシーは関係なくなってましたが。
途中まで「アナグラムじゃね?」とか深読みしましたが勿論関係なく。くそうミスリ(ry


ルークのアニマリンガル特性(勝手に命名)が特に活かされてませんでしたね。
オフリン神父のくだりなんかは、ハトと話せてても良かったのに。
必要ないっちゃないけど、でも「先生を待っている間、野良猫たちと話したりした」つって、町のこととかを猫に教えてもらったりするようなシーンがあっても良かったんじゃないかと、個人的に思うわけです。
ああでも、最初に「動物の言葉が分かるんだ」的なアプローチがないのか。
読者の全員がレイトンプレイ済みとは限らないから、そのへんの配慮かな。
結果良かったのか。でもなぁ、うーん…;