ミラクルスケッチ!!!

(ちょこちょこフライング公開してるけど)今描いてる漫画がようやっとスキャン段階まで来たので一部公開。

漫画にしても絵にしても、基本シャープペン書きのものをスキャンします。
それで掠れてたりして汚くなってる部分をフォトショで直していきます。
でも最終的にほぼ全ての線を描き直してるので、もうフォトショでペン入れしてるようなもんです。
だからそろそろ開き直って下書き的な線にした方が、絶対良い気がする。
あと今年初めくらいから、文字入れもフォトショでするようになりました。
(前はいちいちペイントで文字入れした後フォトショ編集してた。めんどくせぇ。)


笛のミニゲームのBGMが、MOTHER3愛のテーマに聞こえてしょうがない入瀬ですこんばんは。
冒頭がそっくりなんだよ!でも途中は「きみからの手紙」っぽい。


さて今日は一日中引きこもって漫画描いてたよー( ゜∀゜)
明後日は3時間連チャンでテストです。どう考えても昨日の二の舞です。入瀬は学習しない子。
まぁそんなわけで特にネタもなくてだね。


…つーわけで、こんなん拾ってきちゃいました。