レイトン愛バトン

なんと自主的に拾ってきたというね。どんだけ乞食。
「レイトン好きさんに○○の質問とかないのかな!」と思って漁ってたら発見したので、つい。
笛までがっつり語っちゃってます。でも一応笛関連は反転にしておきます。
うっすら見える色にしておいたのでご注意。


いっくよー☆


《レイトン愛バトン》


レイトン教授シリーズがお好きな貴方に質問!
*レイトンシリーズを購入したきっかけは何でしたか?
売り出し当時から、母が「面白そう!」つってたので。
でも確か、悪魔の箱が出てから不思議な町買ったんじゃなかったかな。買いあぐねてたというか。
ぶっちゃけ当時はそこまでの興味はなかったです……でも今は本気の本気で感謝してる。
(つーかやり始めたらそりゃ面白かったですが)


*今までプレイしたシリーズを遊んだ順に教えて下さい
町→箱→旅行→笛。
シリーズものはすっ飛ばしてプレイとか出来ない派。(Re:チェインどうした)


*ストーリーが一番好きなのはどの作品?
やっぱり練られた分、笛ですかね。
旧三部作に見られた穴というか、ちょっと「ここはどうなの?」みたいなところが、笛では感じなかったというか。
まぁ、クリア時間の長さからいってもそれだけストーリーが練られていたということでしょう。
15,6時間かかりましたからね。不思議な町の2倍てww


*好きなキャラをすきなだけ挙げて下さい
師弟がとにかく飛びぬけてまして。(そして弟子が更に抜けてると)
で、そのちょっと後を追うように青年ルーク、レミって感じかな。
抜きん出てるのはこの4人。(わっかりやす)
レギュラーメンバー例外もありますが皆好きです。
あとサブで好きな人あげるとすると……シリーズ順に


ルーシー、サム、トーマス、ロゼッタ、ギョラック、ベッキー
マーヤ、クラーク、クロウ、ポコ&ポエム、マリリン


多いwwwwww
ぶっちゃけ町は取り立てて好きなキャラはいなかった気がする…ルーシー可愛いよルーシー。
まぁ「奇妙な」住人たちだからね。ひと癖ある人たちばっかり。
ロゼッタはネタ的な意味で好き(笑)彼女がいたからルークが素直になれました。(違)
黒カラスのみんなが愛らしすぎる!そしてクロウ格好良すぎる。
笛のメインゲストであるユラは、なんかそこまで取り立てて好きにはなれませんでした…嫌いではないよ!


*では好きなムービーは?
これもシリーズごとにf(^^;
町:観覧車は鉄板でしょう(笑)
箱:言うまでもなくフェンシング。あと「それはあなただ!」の時の、ルークにカップ渡す先生が素敵。
旅行:旅行のムービーはとにかく良すぎて、ベスト3も決められません!(´;ω;`)
ここはあえてひねらず、スタッフロール直前のあのムービーと言っておきましょうか。
笛:これもなぁ…ルーク出るやつはほぼ全部見まくりました。
先生がルーク抱えるシーンも萌えるけど、やっぱり魔神初登場と、ルークが先生に弟子入りするところかなぁ。


*印象に残っている曲はありますか?
町:夜の音楽が印象的だった覚えがあります。あとやっぱり「謎」ですか。
箱:フォルセンスの音楽と、森の音楽が好き。
旅行:ロンドン3と時間旅行のテーマと、ギミックタワーの音楽。あと謎4は最初びっくりした。
笛:これも夜の音楽が印象的でした。大好きすぎるのは魔神の笛のテーマとラストバトルのテーマ。


ハーブティーや絵本などサブ要素で、お気に入りのものはありますか?
なんだかんだでハーブティーが一番楽しかったかも。
失敗した時のコメントとかねwただ誰がクリアしてないとか分からなかったのが大変でした。


*犬・ハムスター・オウム、それぞれ何という名前にしましたか?
犬:ボニー(まぁMOTHER3ですよねw)
ハムスター:げんまい(昔飼ってたハムの名前です)
オウム:エメラルド(これは見た目の印象)


*好きなナゾはありますか?
スライドパズルは鬼畜レベルじゃなければ最近は好きになりました。
あとなぞなぞみたいなやつは普通に好きです。
「判定」ボタンがない、成功=ナゾ解明系のナゾは失敗しないから良いよね!鬼畜レベルじゃな(ry


*では、これは難しい!と思ったナゾは?
挑戦状のラストは4戦全敗orz
あと、ナイトの旅とか苦手です。あれは戻る機能があればなぁ……;
計算系も無理。町では割と多くて、そこが手こずりました。(「33333!」とか)
時間旅行の、時計屋前の人がよく出してきた、板の切り分けも苦手です……あと立体の方向合わせとか。
いかに理系ぷーんな脳みそかが分かる回答である。


*漫画や小説版は読んだことありますか?
小説は持ってませんが、漫画は「ユカイな事件」を2巻とも持ってます。
ぶっちゃけ色んな意味で敬遠してたけど、いざ手つけてみたら面白すぎてどうしようかと思った。
小説が読みたくてたまらないんだぜ!!


*三部作という事でしたが、やはり続編は出てほしい?
おぅふwwwちょっと古いバトンなのかなコレ;
笛の話が出たときは泣きそうになるくらい嬉しかったです。
いやちょっと嘘。嬉しかったは嬉しかったけど、今ほど狂喜乱舞はしてなかった。


*お疲れ様でした。最後に回す方をどうぞ。
wwwwwwwwww興味ある方、としかwwww
お姉ちゃんとかに回すのもなんだか悪い気がするんだぜ。
どうぞそのへんに転がしておくので、お好きな方受け取ってください。



そんなわけで需要があるのかどうか本気で疑わしいがポリスーとして、以下コピペ用です。


《レイトン愛バトン》


レイトン教授シリーズがお好きな貴方に質問!

*レイトンシリーズを購入したきっかけは何でしたか?

*今までプレイしたシリーズを遊んだ順に教えて下さい

*ストーリーが一番好きなのはどの作品?

*好きなキャラをすきなだけ挙げて下さい

*では好きなムービーは?

*印象に残っている曲はありますか?

ハーブティーや絵本などサブ要素で、お気に入りのものはありますか?

*犬・ハムスター・オウム、それぞれ何という名前にしましたか?

*好きなナゾはありますか?

*では、これは難しい!と思ったナゾは?

*漫画や小説版は読んだことありますか?

*三部作という事でしたが、やはり続編は出てほしい?

*お疲れ様でした。最後に回す方をどうぞ。