今日は今までのどんな君より美しい

木村カエラのButterflyが離れません。いい曲だよね。
スマスマの合間に魔神の笛のCMがやってて一気にテンション上がった入瀬ですこんばんは。


さてさて、新年に初めてやることを「○○初め」なんて言いますが、
入瀬は今日髪染めをいたしましたよー。(何も上手くないよ)
レミ姉くらいかな!そんなに明るくないか!
いや〜でも、やっぱり泡よりもくしでブイブイやる方が良いなぁ。今日は泡だったけど今度からくしにしよう。


何気に3日連続更新したね!けど今日でしばらくストップします。
明日から学校だし、あさってなんてテストだよ☆
今週はまだあとピアノの実技試験も控えてるしね。
つまり、もうテスト期間に入ってるのでのんびりもしていられないのです。
一段落つくのは末くらい。んでも20日あたりから教科も減ってくるし、何より今年度はあと10日ちょっとくらいしか学校行かなくて良いのでまたドベドベ更新すると思います。モチベーションが下がってなければね。
とりあえずの更新停滞宣言をさせてくださいませ。


レイトンでない絵柄で年賀状を送った二人からレイトン関連の年賀状が届くという、なんともアレな体験をいたしました今年の正月でした。
ありがとうございましたっ!イェーイ該当するお二人見てるー?(殴
(厳密に言えば、一人はレイトン絵じゃないんですけどね(苦笑))



以下悪魔の箱プレイ記〜。というより思ったことつらつら。


真相を知ってからやるとさ……フォルセンスの人たちの台詞が時々すごい切ないってわかるのな(´;ω;`)
「朝起きたら突然おばあさんになってたりとかしたらどうしようね」なんてのも、真相を知ってるだけに冗談に聞こえないし、
小さい男の子が「最近走るとすぐ疲れちゃうんだ、ボクも年かなぁ?」なんて言ってるのも当時は「はっ、な〜にを大人ぶってるんだか」って軽くあしらってたんだろうけど、本当なんだよね(´;ω;`)
あとマリナちゃんなる女の子が「最近お父さんがおじいちゃんみたいに見える時があるの」みたいなこと言ってるの聞いて凄い胸が苦しくなりました。
どうしよう…悪魔の箱ってやっぱり一番切ない話じゃないかな(´;ω;`)
いや、時間旅行も相当切ないけども。
てかレイトンは基本悲恋が多いね。多いっつっても2つだけど。
ただ、案外と生き死にが関わってくるよね。事件としての死は起こらないけど、っていう。
一応全作通して誰かしら死んでるんです。思い返せば。
けど、それを「事件性のあるもの」、ましてや「レイトンによって解決されるべきもの」には決してしない、そういうところがレイトンの持ち味でしょうし、同時に変わって欲しくないところですね。


とはいえまだフェルーゼン家の屋敷に行けてません(何やってんの)
当時アレだけ苦労し、果ては攻略サイトまで頼ってしまった恐怖のバニッシュ5を、今回一発で解いてしまった。しかも玉真ん中に収めました。
逆に過去の私なんだよってアレで泣きたくなるんですが。
ただ……ナイトの旅は無理かもなぁ;すでに3で詰まってる件。
悪魔の箱はそういう、解けたら自動で解明ってナゾが難しすぎて死ぬ…;
そしてハーブティーを誰がクリアしてないのかわからないのもきついね。絶対最後の一人だと思った人が最後の一人じゃなかったときのあの絶望感。
メモ機能で消しゴムが使えない不便さってのも後半になって感じるようになってきました。
変な機能性の悪さが目立つなぁ…悪魔の箱は。
時間旅行は全てが解決されてた覚えがあります。そしてそれ以上に魔神の笛の操作性の神加減は異常。
アレ以上はなかろうwwwww次回作とかどうなるしwww
「奇跡の仮面」ですよね、今秋でるやつ。ほんとどうなるんだろう。
願いが叶う仮面ってそれなんてムジュラ