イノセント・アーキテクト

膨大な、少なくとも私にとって相当量の文章を一気に頭に詰め込むと、妙な幸福感に包まれます。
脳が受け取った情報を処理しきれていようがいなかろうが、少なくとも満たされている、と感じることができるためでしょう。
やはり文章を読むのは嫌いではありません。もちろん、「自分の興味のある」という語が前についていることが大前提ですが。


さて、ちょいと堅苦しく始めてしまいましたが。こっからはそんなことないですアホ丸出しです。


ワタクシ、1月1日〜2日にかけての夜に見た夢は、まぁなんと空気を読んだことか、レイトンでした。
起きてしばらくはただぼんやりとしていましたが、「今朝見た夢」というのがどういう意味を持つかということを徐々に認識し理解しはじめ、全て合点がいった時、「おおっしゃああああああ!!!」な気分でいっぱいでした。
ただ、いまいち自信がなかったのもあり、母に
「ねぇ初夢っていつの夢だっけ?今朝?明朝?」
ワクテカしながら尋ねてみたのです。
そしたらあっさり「明日じゃないの」と言われ、先ほどまでの心の咆哮が一気に「くっそおおおおおおお!!!」へ。
「どうせなら明日に見たかったし……君たちは本当に…」とわけのわからない落ち込み方をしたりとまさにアホ丸出し。なんかぬか喜ばされた感というか。


しかしそんな落胆も取っ払われることとなりました。
なんと今日もレイトンの夢見たのです。
私すっげええええ!!いやもちろんオンリーではないけども!色んな夢の中にぴょっとレイトンがいた感じだったけども!
でも比率としては結構大きかったんじゃないか。
2010年…幸先良すぎです…。


初夢に関しては1〜2日説と2〜3日説があるみたいですね。
色々と調べてみたけどどっちの説も半々っぽいな…まぁ見られたからどっちでもいいんだけどさ。



今アホみたいにハマっているあの師弟の、日常的妄想が止まりましぇん。
日々すごしてると、本当にちょっとしたところで、ふっと設定が出来上がったりするんですよね。
つーわけで、私が漠然と思っている「彼らってこんな人たち」という残念な俺設定をちょっとだけ曝します。
ただ、本当にアホの度合いを超えてるので隠します(笑)恥ずかしい恥ずかしい。
ネタバレはないので興味ある方のみどうぞ(^ω^;)




ルーク・トライトン

・ホントは紅茶よりココアが好き。紅茶も砂糖と牛乳をたっぷり入れれば好き。
ビートルズが大好き。けどレイトンがあんまり好きじゃないから、特に主張はしない。
・料理は未経験だったが、弟子入りしてからするようになり、今では趣味。
・レイトンの積読、整理下手加減に少し辟易している。
アビーロードに行ってみたいけど、レイトンに言い出せずにいるのが悩み。
・絵を描くのが好き。というよりも、何かを図におこすのが好き。



エルシャール・レイトン

・ポップスには興味なかったが、クレアの影響で少しだけ聴くようになった。けれどやはりクラシックの方が好み。
・整理整頓が絶望的に苦手。正直ルークが来て一番助かっているのはそこ。
・最近テニスを始めようとラケットを買ったはいいが、中々時間が取れないのが悩み。
・実は結構な浪費家。
・若さと気さくさからか学生によく慕われ、然るべきイベントの度にプレゼントを貰う。
・そろそろルークをぬいぐるみから卒業させたいと思っている。


生活してゆくなかでどんどん俺設定が出来上がっていきます(笑)
それにしても妄想がエスカレートするほどレイトンがダメ人間になっていくのだが…(^ω^;)仕様ですね(違うよ)


レイトンがルークに、ハロッズで購入したテディベアをプレゼントしたとかそういうプーさん的エピソードを瞬時に妄想したときはさすがに「私何やってんだろう…」と思わざるを得ませんでした。