must be You there!!

今日は親戚のおねェさんがうちに遊びに来ました。
そんで…こんなん、もらっちまいました。
ぶっちゃけ今月あたり買ってんじゃないかな、と何度も何度も思ったシロモノです。
死ぬほど欲しかったし実際コレクターズアイテムとしては非常に価値のあるものなのですが、懐事情を思うと完全に手を伸ばすことが出来なかった、そんなアイテム。


それが、こちらです。




ル ー ク の 手 帳 G E T し た !!!


うわああああああああああああああいやあああ本当に嬉しい!
くれる時に「多分紅ちゃん叫ぶかも」と言ってたのですが、その予言ピタリと当たりましたね。(もう予言じゃなくて確定事項だろ)
本当に本当にいつもありがとうございますおねェさん(´;ω;`)
なんていうか本当にドSで他人を貶めたりするのが大好きな人で、大変に頭もよろしいからその分口も非常に達者でとても敵わなくて勝てなくてやきもきすることもしばしばなのですが、あの人が叔母で本当に良かったと思うのも事実なわけで。
ツンデレな人では決してないのですが、なんでしょう、アメとムチの使い方が上手いのかしら。
とにかくそんな人なんです。多分なかなかいないタイプの人。
どうでも良い話ですが、私は彼女と同じ大学に通っているので何代も後の後輩にあたります。
そのへんのトークが出来たりするのも楽しいし嬉しいです。
とまぁそんなことも色々含めつつ、本っ当にありがとう!!!(´;ω;`)



内容に関しては……ねー、これはグレーゾーンかな?
ぶっちゃけ映画でルークが使ってた手帳を再現したものなので、言いたいこと言おうと思ったら多少の映画ネタバレが入っちゃうかもなんだよね。
だからもちろんアレコレと感想書くつもりですが、クッションを二段階にしたいと思います。
「続きを読む」で普通に感想展開していきますが、映画ネタバレが入る場合は文字反転にします。
なんかすげーややこしいですがそれくらいしか思いつけませんでした。
では暴走萌え語りに興味のある奇特な方は続きへどうぞ。


(映画感想同様思いの外長くなったので、ちゃんと日記も書こうと思ったけど今日はこれだけ(笑)
さらっとのつもりだったのに…
さすがに映画感想ほど長くないけど、1000字は余裕で超えてます)


表紙めくった瞬間に口角が限界突破した。
教授直筆ー!噂には聞いてたがマジモンだこれ。
変にキレイに描こうとしてない、上手くいえないけど外人ぽい筆跡というか。
まずのっけの「Dear」が格好良すぎて鼻血拭いた。(なんという変換ミス)
てかこの人なんでこんなイケメンなことさらっと書けるのwwwww
ただでさえ底辺な「描き」能力以上に「書き」能力はヘタレなのですが、教授がルークに手帳を渡すエピソードを是非書きたいです。妄想しつくしたい。


んじゃちょっといったん映画ネタバレ語りを。
下にまだ通常感想もありますf(^^;

映画ではあんまり手帳の表紙まで細かく見てなかったのですが、グレッセンヘラーカレッジの手帳だったんですね。
てことは購買に売ってるようなのを適当に買ったのか。そのぶっきらぼうなところも先生っぽくていいですね(笑)
手帳中央の紋と下部の文から察するに、考古学関係の手帳かな〜。
先生も同じもの使ってたりしたら萌えるね。ウホッwww
最初の数ページは本当に、「書いてた書いてた!!」って感じで感動した。まんまやんけ。
字の崩し方がちょっと大人っぽすぎるかな。まぁ頭の良い子だからね。
でも震え方とか微妙に間違いかけたりとかはカワユスすぎる。
(ツボだったのは「things」の、nとgの間のインク染み)
食べちゃいたいくらい可愛いってこういうことを言うのね本当。
一番語る要素があるのはやっぱナゾ004かね。
「IMPISH」ってどっから出てきた;しかも訳せなかったので辞書引いてしまった。なんだ君のことか。
Hを模索した跡がかわいい。あとTOWERなぜ消したしwww
絵の方も、扉細かく描いてて可愛すぎるんだが(^q^)
さすがに映画じゃそこまで観る余裕なかったけど、ナゾ004は苦戦してたもんね(早かったけど)
右利き感が出てるけど、頼むから右側のページも使えww
几帳面な子かと思ってたが意外と大雑把か?まさかそこも先生を踏襲…!(ねーよ)


※こっからは映画ネタバレなしです
特筆すべきはやっぱパラパラ漫画でしょう!!!最後の方のページにひっそりと描くなwww
ぶっちゃけ上手くね?上手いのにわざと下手に描いて誘ってるこの子www
13コマ目手ブレてるのとか演出細かい。この子才能にあふれすぎでしょ。
最後の「Professor!」も、要は「(ボクのだーい好きな)先生!」ってことでしょ?
ぐむっっっは(^q^)(^q^)(^q^)
のちに先生が「ルークは手帳をちゃんと使ってるかな」ってこっそりのぞいて、最後のパラパラ漫画で撃沈すると良いと思います。師弟愛GJ!


最後の最後までぬかりないっすね。署名が可愛い。
山高帽と紅茶描くなww(しかもマグカップのせいでココアに見える)お絵描き大好きか。
ぷはあ……これは保存用と自分で使う用が欲しいところ。ガチで。
知らない人が見たら、デザイン普通に格好良いじゃん!
…800円だよな……どうしようかな…(お前これからまだアレに向けて浪費すんのに)