僕の夢 咲いてゆくよ

今日は空嬢と321MOTHER!に一般参加してきました!!!!
うおおおおおおうふぁ…。なんか まだゆめみごこち なんだぜ。


とにかく言えるのは、去年よりも幾分有意義な時間を過ごせました(笑)
買った本の冊数去年の2倍以上だしね!!
その代わり今回はこまごましたグッズ類を買いませんでした。
壁掛け時計は買ったけどね!!(なんかもう色々もう)
これで来客に「この部屋時計なくて時間わかんないですぅ><」って言われなくて済むお。


そしてそして…私の中で大きかったことが、ふたつ。


まずひとつめですが。
去年、参加を決めた最も大きなキッカケとなったのは、私の兼ねてから大好きな大好きな絵師さんがサークル参加されると聞きつけて、です。
それまで迷ってたのが嘘のように「絶対行かねば!」という想いへと変わりました。
当日、いの一番にその御スペース(なんて読むの)に行き、見事本をゲットいたしました。
あれから1年。今年も参加なさると知り本っ当に嬉しかったです(´;ω;`)
そして今日、空嬢を引き連れ今度もまたいの一番にそのお方の本を買いに行きました。
何が去年と違うかって?


…私は、兼ねてからの大ファンであるというその想いを、その方にぶちまけたのです(うわぁ☆)


去年ははじめてすぎてできなかった(´;ω;`)こういうこと言っていいのかも分からなかったし(´;ω;`)
うわあああなんかもう緊張した!!私よくがんばった!
これはもう本当、紙さんに感謝ですね。ビッグサイトで売り子側の経験があったからこそ出来たこととか、他にも色々ありましたし。
そして伝えられて本当に良かった…!!だって 本当に だいすきなんですもの!!!


そしてもうひとつ。
入瀬、スケブ初体験いたしました…!!!
紙さんに(なんか名前出しまくってごめんなさい)数日前「スケブってどんな紙がいいですかね?!マナーとか?!」的なメールを送ってアホ丸出しなことやらかしましたが、その後無難なスケブ(笑)を買いに行き、これまたびだぶだしながら本日お願いいたしました。
あの時は本当スイマセンでした&ありがとうございました(^ω^;)
けどいざ本番となるとどうすればいいかわかんないね!
「お願いしていいですか」っていうタイミングから、引き取りに行くタイミングから何から。
しまいには「誰がいいですか?」って聞かれたとき「何が?!」って思ったりね!(何しに行った)
結局何週もしながらなんとなく遠目から様子見に行ったりして、自分のソレに下書きされてるところを見ては「おぅふwww」、ペンが入ったところを見ては「てゅっふwwwwww」。もう落ち着けない。
引き取って拝見して…もうニヤニヤが止まらねぇ!!
去年は「スケブとは何ぞや(・ω・)」な子だったのにね。


でも色々、ホンットに楽しかったです!
シールラリーは余裕で5つ埋まったのですが景品切れが著しくチロルチョコのみ(^ω^;)
おいしくたべるよ!
そして途中で外人の女の人に「これ皆さんに配ってるんで貰ってください」と、それはそれは流暢な日本語で突然話しかけられ、なんとバッヂをいただきました。
MOTHERグッズらしい!私のには「NEW PORK」って書いてあった!ウホッww
ありがとうございますThank you very much!(´;ω;`)
相変わらずコスプレもすごかった!!小説版アナがいたりしてびっくりしました。
買った本を休憩スペースで読んでる人がさ、自分と同じの買ってたりしたら妙に親近感わくよね。


ふう…なぜか去年はイベントレポ書いてなかったので(多分タイミング逃した)今日は密度濃く書いてみました。
結果私しか楽しくない罠。でもプチブルは9割そんな記事ばっか
正直言うと、去年はイベント初参加でしかもロンリネスだったために、右もひばりもわからなくて、楽しいし幸せだったんだけど不完全燃焼だったんですよ。
けど今日は!!何もかもが充実してました!!
…来年は、アチラ側の立場として、参加したいなー、なんて……


ぶっちゃけココ最近はあまり絵描く欲がなかったのですが(携帯更新時の簡易写メで燃焼した)今はメラメラだぜ!めきめきだぜ!
火曜水曜の宿題やらレポートやらテストやらは明日やる!今日はひたすらに絵を描こう!
そんなマインド的な意味も含めてとっても充実したイベントでした!
主催者さま、サークル参加の方、そして一般参加の方も。
たのしい雰囲気をありがとう&おつかれさまでした!



ここからはイベント関係ない話になりますが。
実は空嬢と会うのは約2ヶ月ぶり。
なんだか気付かぬ間に積もる話が積もりすぎていたようです(?)
つーわけでそんな意味でも今日は本当に良かった。
あと、あんなにも母校を黒歴史扱い(もうトラウマだろw)してるのは、私だけじゃないと初めて知りました。
いやさすがにあそこまで言うのは私くらいなもんかと思いますがね!
でもみんな「高校楽しかった!好き!」って思ってるもんだと思ってたから…。
ちょっと気が楽になりました。
知り合いで高校にマイナス感情があるの、本当に私だけだと思ってたんだ!(´;ω;`)
とある友人がとにかく高校大好きだから、皆そうなのかなって思ってただけかもですが…。
だからこそ言える話ですが、黒歴史扱いした記事書いたりするの、ちょっと後ろめたかったり申し訳ない気分になったりもしたんですよ。
ま、相変わらず学校の名前口に出すのも嫌なのは変わらないけどね!


部屋にいながらにして時間がわかるという奇跡を噛み締めつつ、このへんで〆たいと思います。
とりあえずお風呂に入ってこようと思う入瀬でした。