わたしの知らないわたしに

最近は、なんか無自覚のうちに個人的短所というか性格的にどうしようもないところが治ってきてる気がする。
まず依存症ね。っていうと別の何かに聞こえる今の時期。
そうじゃなくてモノマニア的な意味で。偏執狂ですね。
ずっと使ってきたものへのコダワリを“捨てる”とは違うけど…なんか、他のものも受け容れられるようになってきたって言うか。
確かに大事にはしてるんです。けど、固執しなくなった?
「コレじゃなきゃ絶対ダメ!!!」みたいなことでは、なくなってきたと思うんです。徐々にね。
一番大きいのは、やっぱシャーペンかなぁ。
実は、人に触らせるのも嫌だったんですよ。
学校には貸出用のシャープペンを別に持っていっていたほどでした。


それと同時に、あれほど言ってきた嫉妬深いのなんのってのも、今は特にないです。自分の中で最近ドロっとしたことがない。
相変わらず感情的なのに変わりはないんですけどね(^ω^;)
そして相変わらず好き嫌いは激しいんですけどね(^ω^;;)これは厄介☆


目下の悩み事は…今年中には解決させたいんですけどねぇ。
このことでつい最近大泣きしました。母にもいらん心配をかけました。
言えないことでごめんなさい…!
でも、どんな悩みもいつかは解決するんだと思えるようになったのです。
決して明るい方ではないのかもしれませんが、大学に行ってカウンセリングの先生のお話を聞いたりしたからかな、ちょっと鬱の部分が少なくなったかとは思います。
中高ではなぜあんなに定期的にネガっていたのかと思えるくらいに、ね。



…あれ…なんか話が変な方向に言ってるぞ…(^ω^;)
いつまたネガ期が訪れるかは分かりませんが、元気な時は誰にも元気だと思われるくらい元気でいようと思います。
最近、よく思うこと、でした。
(なんで微妙に鬱っぽく見えるのかなぁ…ホントになんでかなぁ…)