そんなジャーニー期待してたいの

今日は父の新居に初めて来ました!千葉なんで程近いんですけどね。てか千葉いつぶりし!
東京ディズ〜…の海の方が出来た年に行ったのが最後なんでかなり前っすね。(わかりにくいぼかし方すな)
こないだ姉と母は父宅行ったのですが、私は「メンドクセww」ってんで行きませんでした☆彡

電車でひたすらすれ違い通信してたら一気に12人も!おかげで100人達成しましたよ(*´∀`)
ていうか色々なことが重なって称号もらいまくったぜ!
今日はよく称号をもらう日だなや〜(だからマニアックなパロは控えろとあれほど)

めちゃめちゃ美味しいと評判の鰻屋さんを、昼に食いに行こうってんで千葉着いてから父の車で行ったのですが、
…なんか昼食いに行くだけなのに高速入ったんですけど(^ω^;;)
しかもその時間の長いこと。
姉と何度「…アレ私ら昼食いに行くんだよね、別に旅行するわけじゃないよね」と確認しあったか。
途中通行止めでアッーな目にあったりして本当どうしようかと。(※写メ記参照)

結局無事目的地にたどり着いたのですが、どうやらちょうどお祭りをやっている模様。
出店もあれば、定期的に何種類もの神輿が回って来て。
割と大規模っつか有名なお祭りだったみたいです。町人総出、みたいなね。
私も北海道いた頃はよく綱引いてたな。上級生になったら持てる神輿本体や団扇は、残念ながら引越の関係で出来ませんでしたが…(´v`;)

まあとにかく、目的である鰻屋に行ったんですよ、そしたら、
め っ ち ゃ 並 ん ど る
リアルに( Д)゜゜でした。なんか想像してたより評判の店だったみたいです…。
まあ今日がお祭りってのもあったのかもしんないけどね。
んっと、多分ただ並んでるだけならそんなに苦じゃなかったのよ。暇つぶしアイテムはたくさんあったしね。
ただ、陽差しが。
10月とは思えぬ太陽が容赦なく体力を削ってくわけですよ。これは死ねたわ。シネタワー。(←なんか変換候補にあった。シネタワー?;)
姉なんか完璧に死んでましたからね。
そしてこれも祭だからなのか、回転が異常ーに悪い。客出てくのに入ってかない、っていうね。本当どういうことかと。
つか多分2階もあるお店だったと思うんだがいかんせん寄り合いだか会合だか、とにかくこれまた祭関連のせいでキャパがオゥフっていう。
色んなことが重なりすぎた…そのせいでからあげの屋台やってたおっちゃんに無駄に愛着がわいてしまったじゃまいか。
何度「おっちゃんがんばれ」って言ったかわかんないじゃまいか。

並び始めて約2時間後。時刻は既に16時を回っていましたが、ようやっと席に着くことが出来ました。
冷たい水が出るのを期待したけど熱ーい渋ーいお茶が出て来たのはまた別のおはなし。(別じゃないだろ)
でも当のうなぎは!
本っ当ーに美味しかった!!ものを口にしたのが7時間ぶりってのもあってか、とにかく殺人的に美味しかったです。あますとこなく全部!端っこ部分が微妙な鰻も冷凍や市販にはよくあることだが、そんなこと全然なくて。炭火的な美味しさだった!!とかいって調理方ちがったらどうしようね☆彡

…まあ、後味が最悪なことになったけどね。
ヒントは漬物と三葉。なぜチャレンジたし。

そのあとはまあ平和に父宅へ赴きましたよ。道中もこれまた長かったんだけど、後半はさすがに待ち疲れが出たのか、いつの間にか寝てました。
買い物するために次に車を降りたときは、とうに太陽は沈んでおり寒いくらいでした。
これが10月本来なんだろうけど、本当昼夜の寒暖の差が半端でないな…。

着いたのは18時頃だったかなぁ?荷物とか整理して落ち着いてから9やってたんだけど、宝の地図攻略兼レベル上げのルーチンワークのせいもあってか、睡魔には勝てませんでした。
19時半くらいまでは寝てたと思う…その後両親が大河ドラマ見終わるまで隣の部屋で姉の見守るなか9やってました。
昼のすれ違い通信で、誤って捨ててしまったメタキンの地図を3つも貰うという珍事があったおかげで狩りまくれました。
もうメタキンでレベル上げしても許されるくらいには育てたと思うのでねf(^^;転生もしたよ!
相変わらずリシエラたんカワユスなぁハァハァ(*´∀`)
あ、「リシエラ」は「ラーメン」の発音ですよ(聞いてない)姉が「アメリカ」の発音だと思ってたそうなので(知らん知らん)


正直昼飯が16時過ぎだったせいで、21時になっても腹減らなかったのですが、やっぱなんか胃に入れないとってことで徒歩2、3分くらいのとこにあるうどん屋さんに行きました。
偶然にも昼の鰻屋さんと名前が一緒(笑)
しかしかわいかったwダメだあそこ気に入りすぎたwwかわいいww
多分誰にもわかってもらえないと思うので書かないけどさっ。姉から半ば呆れ気味に「紅里は本当ああいうの好きだね…」って言われたお(´・ω・)


そんな感じで現在に至るわけです。オゥフ携帯マジめんどい…orz
私が長く書くのが全ての原因なんだが、もし毎日携帯更新を強いられる羽目になったらたぶん「毎日更新めんどくさっ」ってなってると思います。
2000文字も携帯で書くのはしんどい…時間もかかるし…(ーー;)あと推敲もしちめんどくさい。
パソコンって偉大だね!