疾走なのか迷走なのか

諸事情につき今日は短めで失礼します。
とにかく迷ってるんだぜ。いろんなことにおいて。
大きいのでは3つ、小さいのでは1つかな。
普通こういうのって小さいことのほうが数多いのにね;どんだけ決断を強いられているんだ。


うーん…優柔不断、というよりは、割とあっさり決めるけどあとから色んな問題に気付くタイプ。
アレここちょっといただけなくね?ってね。
つまりは見る目がない。
どうしていつもこうなんかな…その時(決断した時)は「今回こそは穴がない!よし!」って毎回思うのに。
きちんとシミュレートしてるつもりでも絶対肝心なところが抜け落ちてたりするんだよね。
それも絶対に気付けないような盲点とかじゃなくて、基本的なこととか。
最初のうちはまぁ良いかなって思えるけど、あとからないものねだりするみたいにそこばかりに気が行く。
ホントのホントに大きな、それこそ人生に関わってくるような選択では、幸いまだそういったことはないのですが。


抽象的な話でごめんなさい……でもそのようなことを現在、二三抱えているのです。
いっそ優柔不断な方が、事を起こせない方が、なんぼか楽かもしれないな。