妖精たちのポルカ

昨日から本当にプラスなこと、マイナスなことが起こり過ぎて…
そう、プラスももちろんあるのですが、とにかくマイナスの方のインパクトが強すぎて、しばらくは立ち直れそうにありません…。
早く、吉報が聞けますように。


ああ、それで本日の良いことと悪いことというのがですね。
悪いことから参りましょうか。シメを明るくしたいので。


DVDプレーヤーを修理に出すことになりました。
おかげで今月いっぱいは録画・再生ともに不可能な状況になりました。
そして最悪、今まで録画していたものもお陀仏かも…しれません。
こればかりはなんともいえませんが。
昨日の夜、あれから本当に何をしても反応してくれなくて(それでも時計の表示だけされてるのがニクい)、今日地元の家電量販店に持って行きました。
ちょうど連休と重なるのもあり、どうしても10月になってしまうのだそう。
スッキリと「ブッコしてますね」って言ってくれれば買いにもいけるのだけど、経済的な余裕も今はあまり無く。(今月の終わりには父の引越しも控えてますし)
やはり直ってくれるのが一番良いです。まぁ。地デジ対応ではないのでいずれは買い換えねばならんのですがね。


…そう、そのおかげで、前述しましたように録画ができないんですよ。
来週のはねトびSPは見られそうにありませんね…。
あと来週の日曜に母がアタックを見られなかったり、夜深くにやる音楽番組(ポルノとかつるのとか最近よく出よる)を頑張ってみなきゃいけなかったり、本当録画に頼って暮らしてきたんだなぁって感じです。
でもおかげで、今のところ1つだけ良かったことが。
空き時間に溜まってるHDDを見るってことができなくなって、仕方なくやってるもので何か見るしかなくて、それで今日の昼、いいともも終わりいつもなら何かしら録画したものを見ているのですが、ザッピングをしていたらちょうどスタパがつるのさんであることに気付いて。
これは凄いよかったです!まさかのつるのさんが見られた!!
…まぁ、良くないことのほうが多いですけどね。



そして良かったこと!



「つるのおと」買っちゃいました!!
もうこれはとにかく嬉しい!
母が1500円分のカンパをしてくれると言ったので、今日修理に出しに行くついでに購入。
帰りの車の中で早速聴きました。(もちろん帰ったあとにも全部聴きました)
ああああ本当素敵…つるの前よりもずっとずっと好きです。
前よりは知ってる曲が多く、知らない曲の中でも「君となら」は凄く気に入りました。
ビューティフル・ネームは昔から大好きな曲だから入ってて凄く嬉しい!
ただ初回限定封入のDVDは例によって観られません…。
PS2を使えばいいのか。うーんでもなぁ…。



とにかく昨日から、1日の中でとっても落差が激しいです。
明日くらいはせめて、穏やかに一日を過ごしたい。