何気ない今日が輝く

夜深くなると沈むってことは昼に日記書けばいいんじゃないの、と思い立って早数時間。
なるほど特に元気が無いわけでもないし、絶賛夏休み中の身にとっては良いやもしれぬ。


つるのさんのお話!!
ちょっと前(1年くらい)までは、私羞恥心って3人とも同じくらい好きで、まぁ強いて言うならつるのかなって感じだったんですよ。
結成し始めの頃はそれこそ上地とかの方が好きだったかも。
同様に「のっくかな…」って思った時期もありました。
けど。
今はですね、断っトツに、つるのさんが好きです。
視界に入ると嬉しくなります。ヘキサゴンでもつるのさんを追ってる感じ。
(それは崎本くん目当てでもあるけど:割とセットでいるので)
もちろんキャラクター的なものも凄い好きなんですが、やっぱり歌が好きです。
特別上手いわけでも、歌うような声帯を持っているわけでもないのだけれど、つるのの歌って本当「説得力がある」って言葉でしか表せないような気がします。
今カバーアルバム出してますが、有名な歌、結構ありますよね?
その中でも、元々知ってはいるけど特別好きとかではなかった歌がほとんどなのですが、つるのが歌うと、どれも凄く良い曲に聞こえます。
代表的なので、そうですね、たとえば「未来予想図2」とかですか。
言わずと知れた“一般的な”名曲です。
けど私は特に興味も無かったし「ああ有名だよね」程度。
それなのに、つるのさんの歌うのを何度も聴いて、凄く良い曲に思えたんです。
全身がぞわっとなるような、鳥肌って極限まで行くと、首もと…耳の裏側らへんまでざわざわってなってるように感じるじゃないですか。
あれの感じになるんですね。
その度に「ああ、つるのさん…好きだなぁ」って。
だからいかなる歌も「つるの補正」がかかると、好きになってしまいそうで怖い…と、そのくらい、つるのが好きです。


つるのの2ndカバーアルバム欲しいなぁ。
リアル金欠のため、また借りることになると思いますが。
ていうかたった1500円の本も買えないくらいって、大学生の財力としてどうなの。
(どうなのって言う前に真剣にバイト探せよ)