わたしはここで ひたすらに祈るだけ

今日は友人と「BALLAD 名もなき恋のうた」を観に行ってきました!!
面白かったです!クレしんの方で結末は知ってるから終始泣きっぱなしっていうね(´;ω;`)
おっと、内容含む感想は後ほど。っていうか「続きを読む」にて。


で今日、映画館に行くまでの道(まぁ駅前なんですけど)で、とんでもねぇのに出くわしました。
ティッシュ配りのあんちゃんなんですけど、あの執念には頭が下がるわマジで。
普通に「お願いしまーす」って出してきて、かわすじゃないですか。
それでついてくるのは結構ザラにいますよ。
けどこのあんちゃん、なんと営業を始めた。


「ほらほら貰ってよ!お願い!ふわふわティッシュだよ!」


まさかのティッシュの宣伝を始めました。
もちろん配ってるのは保湿ティッシュでもシルクうんちゃらでもなんでもなく、ただのティッシュです。
にもかかわらず「ふわふわティッシュ」を何度繰り返したか分かりません。
その後もかなりの距離ついてきたし、友人とお互い笑いをこらえるのも大変だったので観念して貰いました。
これだけならいいのですが…


帰りもイター(;;;;;;;^ω^)
全く同じあんちゃんです。
今度こそ華麗にスルーしようかと思いましたが、その時奴は既に私たちの眼前にいたのです…(違う話になっとる)
しかし彼が持っていたのは違うティッシュ
けれどこちらのティッシュも「ほら可愛いでしょコレ!柄見て、可愛くない?貰って貰って!」と立派なセールスマン振りを発揮して押し付けられました。
「こいつには勝てない」と悟り今度はあっさり貰ったのですが、なんと先ほどのふわふわティッシュを上乗せしてキター!!!!
勿論彼は必殺ワード「ふわふわティッシュ」を発動し「こっちも貰って」と。
勝てないどころじゃねぇwwww強すぎるwwwwwwww
もう友人と爆笑しっぱなしでした。すげぇ腹痛かったwww
ちなみにその時はまだティッシュの材質は確かめておらず、「ホントにふわふわなのかな?」と開けて確かめてみて、案の定例のゴワゴワ感となんら変わりない手触りでした。
アレは衝撃的過ぎたんだぜ…。



さてさて、というわけでBALLAD感想です!
当然ネタバレ満載ですので大丈夫な方のみどうぞ。


あんまりしんちゃんと比較したくないんですけど(変な意味でなく)、やっぱり諸所の台詞が、記憶しているだけでも結構「あ、こんなこと言ってたな」って言うのがあったりして。そういうのはやっぱり嬉しかった。


車で加勢するシーンはやっぱ何度見てもいいね!すごい好き。
「保険おりねぇぞ!」とかそういう台詞も、なんかすごい好きなんです。くるんです。
でも窓開けっぱはさすがに危ないんじゃないか…と思わなくもなかったf(^^;
あ、そうそうそのシーンもそうなんだけど、戦のシーンの臨場感が半端無かった。
なぜか戦ってるところですごい泣いちゃった。
ことごとく大河ドラマとか見てこなかったので、戦国の戦シーンをちゃんと観たのは生まれて初めてかも。
あ、でも高虎の本陣に攻め入る時じゃなくて、最初の城攻めのところかな。
戦いのシーンなのにBGMが悲しい調で。それで泣きました。
多分いかにも「戦ってますよ!」みたいなドンドコドンドコ系だったら、普通におほぅ格好良いって興奮してたんだろうなって思います。
BGMって偉大だなぁ。


でねー…うん、やっぱりさ、ホラ…最後の。大どんでん返し。
来るってわかってるじゃないですか。ああもうすぐってわかるじゃないですか。
最後の凱旋してる時に、真一と語らってるシーンとかまともに見てられなかった台詞が上手く頭に入らなかった。
廉ちゃんが満面の笑みで走ってくるところなんかもう、やめて!って感じで。あの音を聞きたくない!!って、耳を覆い兼ねない勢いでした。
友人も、いつくるか心の中で自然とカウントダウンをしていたと。
結末変わってて欲しくさえあったけど、変わってたりしたら当然帰路は文句タラタラです(笑)
そこ変えちゃダメだろ!って。うう、複雑…(´・ω・)


そしてまたエンディング(スタッフロール中)の演出がニクいこと…(´;ω;`)
うわ思い出したらまたウルっときてしまった。
アレなんで途中で帰るかね??
私EDの時に帰るのってホント理解に苦しむっていうか正直苛立ちさえ覚えます。
まぁそれぞれでしょうけどっ!プンスカ。
あーでも苛立ちってより可哀想かな。だってアレはED観なきゃダメだろ。


クレしんの最後は、廉ちゃんが「おい、青空侍」っていうので終わってたと記憶しているのですが、それとは違いましたね。
でも、BALLADのも良かったです。まぁしんちゃんじゃないからね。
あと車のナンバーが「春日」だったのに凄い鳥肌立った。演出細かい…!
又兵衛、ここに残ってるよ!って、言いたかったよう。


いやでも本当、観てよかった!!
アッパレ戦国を観てる人で、好きな人は観た方が良いです。
もちろん観てない人もね!