地に足付け 頭雲抜け

赤鼻のセンセイのCMの間にちょこちょこ書きます!!がんばって書きます!
とか思ってたら終わっちゃったね!結局合間にめいっぱい書いてました!
今日は泣いたわ…(´;ω;`)いつもとのテイストの違いなんぞあれ…


えー今日は空嬢とプールに行ってまいりました!
当初行こうと思っていた、私がくらりんとよく行っていたプールに較べて遥かに安い料金。ま〜その理由が良く分かりましたわ(笑)
別に特別チープってワケじゃありませんよ;
スライダーとか楽しかったし!!
普通の50mプールで久々に個人メドレーの全種目を25ずつ以上泳ぎました。
やー、絶対全盛期(約8年前)よりタイム落ちてるだろうなぁ…;
ま、基本は空嬢に平泳ぎを教えたりしてたんですけどねww
なんだかんだであますとこなく楽しみましたよ。
ああ、ジャグジーとかあったらしいけど行きませんでした(´∀`;)
ドンキで買った300円のボール、あんまり使わなかったな…(;^ω^)


プールってなんであんなにフィーバーするんだろう!水に浸かってるだけなのに!(殴


そのあとは空嬢の地元に戻り、某ブックオフに行ったのですが…
そこからが超大変でした。ぶっちゃけこのせいで今も眠いと言っても過言じゃない。
なんか、行きは専用のバス?みたいなのに乗って行ったんですね。
(もう「ブックオフ行き」って感じの)
で、ブックオフ自体も立ちっぱで色々品定めするわけですよ。
その後。ブックオフにいた時間は30分くらいでしょうかね?まぁ3時半前くらいに発って、空嬢の家に行こうとしたわけです。

バスは1時間に2本しかなく、次が13分後だったので、また空嬢がバス微妙だというので徒歩ることにしました。
このとき問題なのは、空嬢宅までの明確な道のりは全くわかっていなかったことです。


ブックオフを出て右に行くのか左に行くのかもあやふやな始末。
結局抜けた先で、GPS探査をし大体の位置を検索することに。
そこからが本当に大変だった……。
最初はね、道自体は平坦だったわけですよ。駅まで一本道って感じでしたし。
ただだんだんじっとりと暑くなっていくのと、何よりわからない道という不安感が精神的に疲れさせるわけです。
そこで30分近く歩いたところですかね。
私はあまり長距離向きではないサンダルを履いていたせいもあり、口をつけば文句ばかり。
まぁ正直午前中にかなり泳いだので眠気が来ていたのですが。
「あー」とか「うー」とうわ言のように言ってました。ええもうずっと。
一方空嬢はピンピンしてて。それがなおムカつくっていうね(笑)
なんかもう私としては、旅行で山に行った時の母のテンション&呼吸でした。
(姉にしか伝わらない超絶妙なたとえ)
しまいには、長距離向きではないとはいえはき慣れたサンダルすらも、靴擦れする勢いで。
途中からはそれが本当にきつかった。(現在も痛い)
後半は、道のりは完全にわかっているけどとにかく疲労がピークで坂も多いので、今度は肉体的にしんどかったです。
そして歩き始めて1時間後、ようやっと空嬢宅に到着。
そこでお昼(と言っても既に4時半)のそうめんをいただきました。
美味しかったですありがとうおばさん!
とにかく、プール後のアイスを除いては、固形物を口に入れたのは朝8時ごろのフランスパン一切れ以来だったので、尋常じゃないくらい空腹だったんでしょうね。
いつもと食べる勢いが違うのが自分で分かりました。
そりゃそうだよな…。


で、ご飯も食べ終わって、やっとゆっくりできるぞっ…って時です。
何をしたと思います?お絵描き?ゲーム?手ブロ?…いえいえ。



寝ました。(アッー



満腹状態のままソファーに座り、空嬢が便所のち何やらをとりに行ったその間に、いつのまにか横になり寝ておりました。
友人の家の居間で爆睡こいたのなんて、初めてでございます…;
何となく空嬢がDSのゲーム(あたま塾?)をペッペケペッペケやってたのは覚えてるのですが…ずっとやってたのかなぁ。最初は私もちょっとやったけどその後本格的に寝に入ったからちょっと覚えてません。
まさかホントに寝るとは…色々とすまんかった空嬢;
その後はちょっと手ブロ見たりしていて、気がついたら6時過ぎ。
空嬢に駅まで送ってもらい、7時過ぎに我が家に着いたとさ。
(ヘキサゴンがあると勘違いしてたけど今日バレーだったのね;)


もうとにかく半端なく疲れたけど楽しかった!!!
いつも以上にありがとうごめん空嬢!(´∀`;)