誰かを守る誰かの嘘が傲慢な刃差し向ける

えー、「後ほど」が随分と遅くなりまさかの半日後と相成りましたが。
とりあえずは今日の戦利品ね!



TOKIOの新しいシングル買った(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!!!
ヨドバシ開店を見計らっておうちを飛び出しました。
図らずもかつて自由くんのCDが置いてあった所と同じ位置に!
いや〜今回は無事見つかって良かった。
自由くんのときはさんざんだったもんなぁ…。


…で、無事に買えたのかって?
ところがどっこい、そしたら半日前にわざわざ更新しませんよ。


事の発端はお会計のときでした。
私は初回限定1,2の両方を、レジに持っていきました。
店員のお兄さんがあのペッペケやるやつでペッペケやってる間に、私は財布から現金とポイントカードを取り出そうとしたのです。
そう、財布から、現金と、ポイントカ……




カードが無い!!!!!!


カード類は結構持ってる方なのですが、カードケースと別にするほどではないので、持っているポイントカードは全て財布に入っています。つまり抜くことはありえません。
ではなぜないのか。
レシート整理をする際に誤って抜いてしまった?
何かのカードを取り出す際に落とした?
いやいや、そんなことはない。どこかに埋もれてるはずなんだ。
じっとりと嫌な汗をかきながら、私は必死に探す探す。
しかしレジ前でテンパってるのって、店員さんはじめ周囲の人には見られたくないじゃないですか。
このまま不毛な捜索を続けるよりは…と、私は「すいません、ちょっとポイントカード忘れてしまったみたいなんですけど…」と店員さんに告げました。
ヨドバシの制度では、そういう場合後からつけることはできず、新規契約しなくてはならないそう。
仕方なく私は二度目の手続きを行いました。


そして無事、新しいカードにポイントが付く形でCDを買う事が出来ました。
けれども当然のことながら、私自身は全く腑に落ちません。
とにかくCDコーナーを出た後も財布の中を必死に探しました。


そして下りエスカレーターの真ん中付近で。





…ん?
なんか献血手帳、変な厚みが無いか……???




(^ω^)
イターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


そう、まさかの献血手帳の間に挟まっていたのです。
もうすぐさまエスカレーター下りきって半周して上りエスカレーターをトンカントンカン上ってレジに行きましたよ。
恥ずかしいから早く済ませたかったのに、なんかおじさんがレジで買ってて(しかも結構長い)並ぶしかなくて、その間が凄いいたたまれなかった。頼むからさっきのお兄さん私の存在に(今は)気付かないでくれよと願うばかりだった。
そしておじさんが去って、さっきのお兄さんの目線が私に移動した瞬間に
「すいませんカード見つかりまして!」
と、呼ばれる前にお兄さんの前に駆け込みました。


で、ちょっと長い手続きのあとに、「お手間取らせましてどうもすみませんでした…!」と土下座する勢いで謝り、脱兎の如くその場を立ち去りました。
凄い面倒くさい客だったろうなぁ…;;
ま、そんなわけで無事TOKIOのCDを購入できたわけです♪
それにしても…今のところ次のCD購入予定はないけどヨドバシに変わりは無いだろうから、ホント次行くのが怖いよ…;