30時間以上ぶり!!!!!!

昨日の昼にパソいじって以来です(´;ω;`)うおあああ!22時頃やっと開けた!
土曜の夜はこち亀&スパイがあるからきびしい。


今日の華麗なるスパイの調査チームが「うみねこ班」と「ひぐらし班」って名前で噴いたwwww
てか華麗なるスパイってテイストがすごい33分探偵に似てる気がします。
そういえばまだ「帰ってこさせられた33分探偵」見てないや!!


今日もひたすら9やってたぞーい。
というか昨日から父が帰ってきてるんですけどね、今回の帰省はいつもと違います。
我が家の父はいつも、パソコンのトランプゲームを、それこそ一日2ケタ時間ってくらい遊んでるんですね。
よく飽きないなぁといつも思ってるんですが。
でも今日は、確かに午前中はずっとやっていたのですが、午後からはなぜかプレステを取り出して、ずっとプレステのゲームをやってます。
もちろん現在進行形。向かいの部屋なんだがぴょこぴょこ聞こえるwwww
パソコン独占されないから今後ずっとそうなってるといいと思います(笑)
いつもパソが開かなくて困ってたんだよ!


父がTVゲームをしている姿ってなんか好きです。見てて落ち着くというかホームポジションな気がする。
おかげで昔、ドラクエのセーブの音が嫌いでした。
時間が時間だと、その次にカーソルを「いいえ」に持って行き兼ねないから。
姉と意見が合致したんですよ。そりゃ我が家で育ってたらそうもなるよね。


ドラクエといえば、皆さん「どれ食え」ってご存知ですか?
日テレで13:30〜14:00にやってるバラエティなんですけどね。
なんと番組の全編にわたってBGMがドラクエ!!
それもいわゆる序曲やインテルメッツォだけじゃありません。
(お前ドラクエ詳しくない人に上記2つのタイトルが通じると思うなよ)
すごいマニアックなのも流れるんです!!
例えば今日流れたので覚えてるのだと、


おてんば姫の行進(4:第2章のメンバーが先頭の際のフィールド曲)
・戦闘−生か死か−(4:通常戦闘曲)
愛する人へ(7:場面失念。キーファ関連だったと思われる)
・足どりも軽やかに(7:現代フィールド曲)
王宮のロンド(3:城の曲)
・戦闘のテーマ(3:フィールド曲)
・街の人々(1:町の曲)


これ以外にも多分あったけどすげくね?!
特に7とか結構冷遇されがちなのに(´;ω;`)
母の情報だと先週は8の曲が流れたらしい!(先週は空嬢と遊んでいたので)
うほっ…ていうかSEもね、全滅のとか。
現在ドラクエ熱が熱すぎる私にとっては卑怯なくらいでした。
どれ食えいいね!


そして今日1つ泣いた出来事が。
26時間TVの日、私はイベントのためにお台場へと行っていたので、Mフェアなどは録画して行ったんですね。
でそれを今日見たんですよ。
なんかすごい良かった!!!(´;ω;`)
何が良かったって、崎本くん!
いや普通に出てただけなら「崎本くん相変わらずカワユスなぁハァハァ(´∀`*) 」って程度で終わってたんだけど、そうじゃなくてですね、あのね!


いつもはスタンドマイクで歌ってる崎本くんが、なんとハンディで歌ってたんです!!!


初めて見た!すっごい感動したっつかビックリした!
でもそれよりさらに感動でビックリしたのがね、崎本くん、ちゃんと生声で歌ってたんです(´;ω;`)
いつもはヘキサゴンの時も、つるのさんは生声だけど崎本くんはテープだなぁって思いながら聴いてたんですが、Mフェアではちゃんとそのまま歌ってました((((T0T))))
もうすっごい感動した。てかそのままでもちゃんと耐える歌声じゃん!
なんで今までテープだったんだってくらいです。
それ見た瞬間涙ボロボロ出てきましてね。
母と2人で「今日崎本くんちゃんと歌ってるよ!!」って感極まってました。
うううう(´;ω;`)崎本くん大好きだー!!
つるのさんのプライマルもCD以外で初めて聴いたから良かったです(涙)



あと今日はハンバーグ作りました。
長くなったし特にネタにすることもないんで終わり。
ドラクエ5って人気に見えて実は冷遇されてんじゃね?」って話はまたいつか。