もう、ちらしを考える気分じゃない

いや嘘です冗談ですそんなあまりにも怠惰すぎるでしょちゃんと真面目にやりますよ(殴
でもその前にプレイ記。いや間違えた自分メモ。


今日頑張ってヤリの指南書…じゃない秘伝書手に入れました!!
つまりは今日だけで頑張ってメタルブラザーズ3匹を急所突き+ダークデンデン2匹さみだれ突き同時倒し5回をやってのけました((((T∀T))))
ヤリを使える子は一人しかいなかったのですが、ムリヤリもう2人をヤリスキル22まで引き上げて、3人で挑んだら案外と早く終わりました。
いつもサンマロウの洞窟は最奥まで行っていたのですが、その手前の方がメタブラとのエンカウント率が高かったことに気付きショックorz
まぁ広いからね…手前の方が。


で、ダークデンデンですが、こちらは88まで引き上げる方が時間かかるし、多人数でかかってもクリアできるようなクエストじゃなかったので、一人で挑みました。
何が大変って、やつら甘い息とかメダパニーマとか使ってくるんですよ!!
も〜それ防ぐのが大変で。
でもヤリ使える子はまもりのたても覚えてたので、本人は対処できました。


どういう風に攻略したかというと、まず1ターン目に、
主人公「応援」→ヤリの子
ヤリの子「イオラ」
サポーター1「かばう」→ヤリの子
サポーター2「マホトーン
っていう感じでやってたんですね。
主人公は絶望的に遅いので、イオラにテンションがかかることはありえませんでした。
なぜイオラかというと、これである程度ダメージを削っておくわけです。
で、2ターン目が、
主人公「応援」→ヤリの子(これでテンション20)
ヤリの子「まもりのたて」
サポーター1「おたけび」
サポーター2「ボケ」(1ターン目で効かなければ再度マホトーン
3ターン目が、
主人公「応援」→ヤリの子(50くらいで確実に倒せる)
ヤリの子「ぼうぎょ」(ぶっちゃけ手持ち無沙汰;)
サポーター1「おたけび」
サポーター2「ボケ」(このへんまできたらもうマホトーンは諦める)
そして4ターン目にやっとさみだれ突きってわけです。
これで5回分、割と難なくこなせました。
私の育て方でこうなってるのですが、もし同じような育て方なさってる方は是非お試しあれ。(サポーターの足止め技は別になんでもいいんですけどね)
甘い息はどうやっても防げないので、そこはアクセサリーで対処してください。
(私はエルフのお守りを身に付けさせてました)



なんぞこれwww攻略サイトかww(しかも効率悪いかもしれない)
うんでも、今はひたすらにクエスト攻略中です。
あ、あと盾スキルも100になったので、キラーマシン10匹討伐してきました。
盾は割と楽だったな〜。
ってかヤリ100と盾100って同じ子なんですよ実は。(=リシエラちゃん)
なぜかわからないけどひいきキャラです。種も結構貢いでます。
不思議だよね…性格があるわけでもないのに、なぜかリシエラがお気に入りです。
いや、もちろん皆好きだよ!
主人公のマティの方がそりゃ断トツに好きだしね!(そりゃあな)


そろそろ高いレベルの地図に挑戦してみようかなあって思ってます。
最高が16くらいなので、25の地図を攻略してみようと思います。
じゃ〜ぼちぼち頑張ってきますねノシ
最近棍に目覚めた入瀬でした(お前ちらしは…)