地獄はここより遥か

クリア後が、こんなにも充実してるゲーム初めてだ。
いや、本気で。
過去シリーズ合わせても断トツじゃなかろうか。


というかもうこのゲーム、通常クリアはクリアたりえない。


クリア後のダンジョンとか、オマケ要素とかそういうアレじゃないですね。
もう「ここからが本番」ですね。
ツォの浜のストーリークエストを終えたわけですが…正直サンディが眼前に現れた時、すごく嬉しくなったもん。
自然と顔が綻んでました。


いわゆる空飛ぶ乗り物が、まさかクリア後に入手とはおもわなんだ。
初めてじゃね?やっぱりクリア後が本番なんだろうか。
これまでに70時間かかってるってことは、これ140時間は行くんじゃ…;
地図はコンプって可能なの?果てしなさすぎるよね。聞くところによると60台までは少なくともあるらしいし。
最高で16なんですけど…;しかも14くらいの一度行って撃沈してるんですけど;
恐ろしすぎる…(´д `)


何が嬉しいって、各場所でクリア後な感じの台詞になってるところだよね!
今回は、世界が滅ぼされようとしてるってのを、人々が認識してない感じだったのかな。
全ては人間の与り知らない領域での物語だった、ってことかな。
守護天使の存在がないものになってるのはちょっと寂しかったけど…。
ガナンの星の人々に各地で会えるのがちょっと嬉しい!何番がどこにいるのか控えておかないと忘れるね(笑)
まだ見つけてない人いるかな。足りない気がするんだよね。


とにかく各地でクエストを受けまくってるから、何をやって何をやってないのかがわかんないよ!
キャパが10個ってのがそもそも少ない気がするんだな。
とりあえず簡単なのから片付けてってるけど…でも未だにパラディン勝負のクエストが出来ないorz
じごくのよろいにやいばのぼうぎょとか、途方もなさ過ぎるんですけど!



周りに9をやってる人がいないので、語れる人が一人もいないっていうのが今一番寂しい(´;ω;`)
9プレイ済みのひと、誰か語りませんか…!(泣