赤坂サカカサsカアsカス!

リアルに終日9やってました。ええハイ。
あと1時間やったら丸1日プレイしてることになります。23時間です。
結構進んだよ!


明日は友人と我が家でフィーバー!
我が家の蔵書の数々が引っ張り出されるわけです。
DQ4コママンガ劇場とかね!グルグルもかな!
あと天空物語と…なんかとりあえず出せるだけ出そう!
すげぇ絵が上手い子なので色々楽しみ。
彼女に較べたら入瀬なんざきたねぇ花火でございます。


泣いてもいいですかが頭から離れなーいっ!
というわけでプレイ記いっくよー☆
(最近はネガらない代わりに果てしなくウザいな)


昨日パスったので微妙に昨日の話も交えつつ。
マキナはタカビーじゃなかったね。っていうかマウリヤ…!(´;ω;`)
なんかすごい、今までで一番切なかった。
ぶっちゃけ泣きました。9初泣き。
本来いのちの無いものが関わってくる系が弱いのかも。
マウリヤすごくかわいそうだったな…。


それにしてもこういうイベントたくさんやってると、会話システムがないのがいかに寂しいかが分かりますね。
勝手に想像しながらやってます。
でも基本は、なぜかゼシカ的なセリフが基盤です。
思い浮かぶ台詞がどうにもゼシカっぽい。
サンディ、戦歴開いたら喋ることは喋るけど、基本戦闘情報とか「戦いすぎ!」とかしか言わないからどうにも会話システムの醍醐味はないし(´・ω・)
ぶっちゃけ微妙にKYなんだよね(汗)まあ妖精だからなぁ。
悲しいイベントの直後にはやっぱり相応のコメントが聞きたいです(泣


そうそう、ミゼルを旅芸人に、リシエラを魔法使いにしました。
おかげで現在回復役がいません!あえていうならミゼルがホイミ使えるくらいです。
これは早々に誰かを転職させるべき。
順番から言うとレナードだけど、そろそろ上級職に就けても良いかも?
6、7と違って基本職マスターとかないしねぇ。
となるとパラディンかな?


現在はグビアナ城です。
ようやっとタカビーというかワガママと言うかそういうキャラが出てきそうな予感。
DQに必要だよね!できれば救いようのない感じだとなおいいけど、なんか果実関わってそうだから「実は良い人」かもしれない…;
チャゴスみたいなのが絶対必要なんだって!