足どりも軽やかに


祝・ドラゴンクエスト9発売ー!!!




やったやったですよ!やっときましたよ!
勿論既にプレイ済みなのですが、DQ9の世界に触れていることが未だに信じられません。
ちょっと昨日の私に自慢しに行ってくる(帰って来ないでね)


今日は午前中に授業があったのですが、なんと先生めちゃくちゃ空気読んで40分早く終了。
偶然友人は皆昼も学校に居残る子たちばかりだったので、独りなのを良いことに通学路を疾歩き(はやあるきと読む)&ダッシュ
は、い い の で す が !


なにゆえ今日に限って人・身・事・故☆(^ω^###############)
駅に着いたとき電光掲示板の、時刻部分が表示されてなかったのでまさかと思いましたよ。
その後10数分待って(マイナー駅ではないので普段3,4分に一本はやってくる)ようやっと来ました。本当殺してやろうかと。
で、ちょうどよく快速も捕まったので結局予定より早く地元のヨドバシに着くことができました。
凄いね!ゲームコーナーは地下なんだけど、1階にもドラクエ9特設レジが設けられてたよ!!
店員さんが常にどっちがよりすいてるかアナウンスしてくれるの。
私は1階で購入したので、地下の様子は分かりませんでしたが…ちょっと覗いて見ればよかったなぁ。
あ、そんなわけで特設レジだったので、スマブラXの時のレジみたいなことはありませんでしたよ(笑)
予約しているという安心感もあって、そこまで息せき切ってなかったしね(何故走った)
冒頭の写真ですが、ずらーっと攻略本並んでたらそりゃ買うよね!
お金はほぼピッタリしか持ってかなかったけど、カードのポイントが攻略本買えるくらい貯まってて良かった。
あとうちわは買った人全員につけてくれるみたい。嬉しすぎる。



そんなわけで無事、GETいたしました!!Ya−−−−−Ha−−−−−!!
帰宅時間はちょうど昼時だったので、昼飯食ってから3時間くらいぶっつづけでやりました。
明後日提出のレポートをやらねばならんことにはたと気付き、中断したのですけどね。



とりあえず早速プレイ記をば。
ワクテカワクテカ
あ、主人公は男の子を選び、名前は「マティ」にしました。
「リュマ」然り2文字は「たん」をつけやすい呼びやすいのでね。
候補は死ぬほどあったのよ。
あと見た目ですが、デフォから全く変えてません。


まずOP!これには感動した!
あのフレーズに行くまでの、いわゆるイントロが、1〜3とも4〜8とも違うってことで良いのかな?
一瞬あのフレーズに行くのか正直不安になった(笑)
まだ1回しか聴いてないから後でもう1回聴こう!
あ、ってかムービーそのものもなんかすげえ!って感じでした!
8みたいに2Dと3D融合したような感じがGJ!
踊り子が踊ってるようなのもあったけど、見るに耐えるもんね!
(おっと、7の悪口はそこまでだ)


で、いよいよ本編スタート。


なんか天津飯イルーーーーーーーーー(^ω^;)(;^ω^)
あ、天使さまなんですね、それも師と仰がれるほど偉かったのですね失礼しました;
やー!いちいち「ウォルロ村守護天使、マティよ」って呼ばれるのウザいわ(笑)だがそこが(ry
初めての戦闘はやはしスライム!きゅうりもいたけど!
なんか、初めて聴く音楽なのにすぎやまこういちさまがお作りになった戦闘曲って思ったら鳥肌がぶわーーーーっと立ちおった(´;ω;`)
でもその後も100回は聴いてるけど良い曲だやっぱりすぎやまこういちさまの作る戦闘曲に間違いはない、7の戦闘曲特に大好きです。いや全部すき。
天津飯イザヤールたま強い!きゅうりを一発で倒しなさった!
この人ちょっとツンデレっぽいね、と思ったら本当にそうっぽくて噴いたw
ってこんなペースで語ってたらどれだけかかるやら。端折ってこう;


マティ可愛いぞ!なんか一所懸命走る感じが、夢砂のリンクみたいで!
そういえば画面の感じとかどことなく似てるかも。
とりあえずマティ可愛い。


ウォルロ村っていわゆる拠点の村?作りはちょっと聖風の谷っぽいよね。
うんでもニード可愛い。(お前は可愛いしか言えんのか)
最初やなやつって思ったけど段々可愛く見えてくるマジック。
製作サイドの思惑にはめられすぎだろ私。良いユーザーすぐる。(殴
でも天罰っていいのかアレww
DQにおいて不法侵入とか物盗りとか当たり前って思ってたけど、いざ姿が見えないってなると急に犯罪臭がするのは何故だろう。こっちが人間じゃないってのもあるのか。
そういえば人間の血が1%も入ってない主人公って初めて?
ハーフとかはあったけどさ。7、8くらいしかよくわからんけど。


リッカはぶっちゃけ染髪したパンだよな…;
髪型とバンダナの色が…;
でも思ってたキャラと違かった。宿屋の娘っつうからどーしてもビアンカ的なアレかと。
つーかこれヒロインでおk?


シンボルエンカウントってDQだと妙な感じ!8で似たようなのあったけどさ。
逃げてく基準がよくわかんないな、めっちゃ弱いのがボーっとしてたりもするし。気まぐれなのかね?
何にしろ新種のモンスターばっかで焦った(^ω^;)
3連続で戦ったのがモーモン、きゅうり、砂袋だもの(泣)
なんか初期のモンスターが割と多くないですか?
戦闘でもちょこちょこ走って可愛かったです。これはハマる予感。


レベル上げが楽しくて無駄に上げてたら、最初のボス3、4ターンで倒しちゃった(笑)
1回の攻撃で3ポイントくらいしか喰らわなかったし…なんという。
等身が低いせいかルイーダさんあんまり色っぽく見えないよ!(笑)


現在はセントシュタイン
一通り城下町の方は見て回ったのでお城に行こうかなって思ってるところです。
サンディはトロデみたいな役割だね本当。彼女のテーマと思しき曲が可愛い。
そしてポリゴンで見たら案外と黒くないしギャルっぽくなくてなんか良かったw
喋り方はまあアレだけど。でも嫌いじゃないよ。




端折り方を間違えた気がしないでもない。