泣き出しそうな僕のために 舞う花吹雪

7がやりたいよおおおおおおおう。
なんかゲームというより7がやりたい。うんゲームなんですけど。
ここ数日で7の4コマ&大全集の7の章を読破してしまった。
かなり7にハマってる&飢えてます。
まぁこれも9を始めたらパッタリになってしまうのでしょうが。
それにしてもアルスとマリベルは良い。でもガボも同じくらい好きだ。


話はあまり変わらないんだけど、やっぱり神崎りゅう子が大好きだ。
(昔から、なぜか4コマ作家さんはフル呼び捨てになってしまう。先生とかさんとか付けたことありません)
大きくなって、たくさんたくさん色んな作家さんを知り、村田先生は本当に尊敬してるし、アマチュアの人でドストライクに好きな絵柄の人とかもいるんだけど、やっぱり神崎りゅう子の絵が誰より落ち着くんだよなぁ。
なんというか、ページをパラパラやったときに発見すると、ホッとするというか、嬉しくなるというか、幸せというか。
そういう感覚は、やっぱり神崎りゅう子が一番な気がする。
4巻は何度読んだんだって感じで、ページが取れてます。
…うぁ、そうでした、「りゅう子さん」って呼ぶこともあるんだったな。
というわけでりゅう子さん大好きです。
でもぶっちゃけると、アナログ塗り時代が一番好きでした。


わたしが絵柄をコロコロ変える(最近は落ち着いたけど)のは、ひとえに彼女の影響と言っても過言ではありません。


昨日はあんまり時間なくて日記短くおさめちゃったんですけど、本当は言いたいこといっぱいあった!
ヘキサゴンね!!昨日泣いちゃった!
入瀬は崎本くんが大好きなのですよ。一挙手一投足が本当に可愛くて、頭いいのに嫌味がなくて、謙虚で。
その崎本くんが、これまた大好きなつるさんと歌を出すっていうじゃないですか!
で、そのお披露目が昨日のヘキサゴンだったのですが、メロディラインとかかなり好きです。
羞恥心以来久々にヘキサゴンCD買おうかなってガチで思ってます。


…で、なんで泣いたのかっていうと。
崎本くん凄い緊張してたんですよ。
数週間前からずっと歌のことばっかりに気をとられて絶不調だったし、昨日も音声機材蹴っ倒しちゃうし。
「音声さんごめんなさい!」って謝ってるの死ぬほど可愛くてしばらく悶えてた。
で、とうとう歌ですよ。
その歌ってるときにね、画面越しでも分かるくらい、手が凄い震えてるの!!
(我が家の前のTVだったらわからなかったかもしれない(笑))
つるのがハンディなのに対し、崎本くんがスタンドだったのは震えてるからなんだろうなって思った。
「うわすごい緊張してるんだな…!」って思ったらそれだけでこう、つ〜んってなってきて。
このときはまだ泣いてませんでしたが、歌い終わりで崎本くんがうつむいてて、紳介さんが話しかけようとした時に、崎本くん泣いてるんですよ。
それ見た瞬間私もブワ〜って涙出てきちゃいました。
母もほんのり来てたみたいで。
「ちゃんと歌えてたよ、良かったよ、頑張ったね」って、何度画面越しに言ったことか。
最近はもう本当、崎本くん大好き。
ちょっと眉毛太いけど(笑)


…そして崎本くんのブログに、いそいそとコメントしに行った入瀬なのでした。