アイラはいつでもあ〜イライラ

今日はヨドバシにドラクエ9の予約をしに行きましたっー!
これで確実に発売日に手に入れられます♪
でもその日は学校あるんだな…(´・ω・)
いいもん!売り切れることはないんだからマッハで帰ってやる!


そして今日もまた9の二作前のドラクエをやってました。
勿論レベル上げオンリーさ!
職業変えると強さも一気に変わるから、並び順もコロコロ変えます。
ちなみに現在は
アルス:吟遊詩人「歌名人」
アイラ:盗賊「舎弟」
マリベル:僧侶「神官」
ガボ:魔法使い「魔道士」
です。
今日はとにかく冬の時代でした。
アルスとアイラが魔法使いだったのに加え、二人ともマスターせぬうちにガボを魔法使いにせざるを得ない状況になり、結果メンバー内は魔法使いが3人に。
マリベルも羊飼いだったため、HPが全員200台というカオス。
最高がマリベルの269でした。最低はアイラの218。
今は300台もいるし、ガボが船乗りだった時代は400も半ばだったので、恐らく標準だとアルスあたりは400いってるんじゃないかな。
やー、それにしても敵を倒すのが早くなった!((((T∀T))))
攻撃力が全体的にアップしたからね!アルスとアイラが特に!
まあ相変わらず全員つるぎのまい乱舞なわけですが。


基本職をマスターしたら、何の職業にしようかすごーく迷ってます。
アルスはあと何か1つ上級職をマスターすれば勇者になれるから楽しみ!
海賊と勇者に一番にするのはアルスって、決めてましたから。


最近本当脳みそがドラクエ一色すぎる。
過去2番目くらいにハマってるんじゃないか…?
(8全盛期には絶対に敵わない;あれは異常だった;)