依存と乗り換え

昨日の日記で「オルゴ・デミーラ」が「オル・ゴ・デミーラ」になってたww
ブッシュ・ド・ノエルみたいですね。こっそり直しておきました;
後半はデミだのデミーラだの表記しといてよかった。



これからは9とかで話題も増えそうなんで、ドラクエカテゴリーを増やしておきました。
そういえば9についてちょっとショッキングな事実を知ってしまったんですけど…



冒険の書が1つってマジですか?



これリアルに声出して「は?!」って言っちゃったんだけど…
ぶっちゃけ泣きそうなくらい錯乱した。
ありえないでしょ……一人しかプレイできないとかポケモンですかorz
なんで?!エピソード2つ…いや3つ分くらい減らしてもいいから、せめて最低でも冒険の書2つは欲しかった…!
これは…我が家を含め家族で楽しむご家庭も多いだろうから、経済的に余裕があるところは一家に2つも3つもソフト買ったりして入荷待ちが多くなるor長くなるのでは(泣)
うわああああああん(´;ω;`)ひどいよ!
ムービーは7並みのクオリティでいいからさあ!
3Dなのにカニ歩きとかでもいいからさあ!
冒険の書、せめて2つは作ってほしくてさあ!


リアルに困ってます。
正直私は自分用の1つ買っても良いと思ってる。
ジャンプ買わなくなったからちょっとは懐に余裕が出来るし(微々たるモノすぐるw)


ふう。
あ、相変わらず7やってます。
ほんで昨晩「エデンの戦士たち(作:藤原カムイ)」を読み返してました。
一晩で7巻まで読んだぜ!おかげで昨日寝たの3時半(^ω^)
やっぱりフォロッド城は泣けるんだぜ…(´;ω;`)
うんでも久々だからマチルダさんのも泣いた。
最初はかなり微妙だったけど、最終的に大好きになった漫画!
な・ん・だ・け・ど!
やっぱりどうしても納得行かないのはマリベルとキーファだよねウン!
研修医なな子並みに納得がいきません。おかしくね?
だって1巻で「アルスのことが好き」って書いてある…!
…なんか、フローラ派の人っていつもこんな気分なんだろうなぁって、思った。


ま、そんなわけで今の私の脳みそはDQ>>>>>MOTHERです。
しょうがないよね。うん必然必然。必然、その力
やっぱり7相当好きだな…一番好きかもな…。いや8…いや5(もういい)


今はアルスのためならなんでもできます。


以下7プレイ記!
というか完全に自分メモですね。


当初43、4だったレベルが48,9になりました!
そして全員1度以上の転職もしました。
現在は
アルス:魔法使い「呪文使い」
ガボ:船乗り「操舵長」
アイラ:魔法使い「呪文使い」
マリベル:羊飼い「なりたて」
です。弱小パーティwww
アルスの方がアイラより先にマスターしたので、適当に魔法使いを選んだら、アイラはスクルトを覚えさせる関係で魔法使いにせざるを得なかったとあとから気付いてこうなった。
おかげでこの2人、よく死にます。
アルスHPが200近く減ったんだもの…!
さらに攻撃力も全体的に格段に下がったため、敵を倒すのも時間がかかってます。
次に転職するのはガボなのですが、残りの基本職的にほぼ確実に力もHPもマイナスになります。
いっそ殺せ…!


でもレベル上げ(熟練度稼ぎかな)が楽しいと感じるようになったのはいつからだろう。
…あ、つるぎのまいというチートがあるからですね!( ゜∀゜)