ツンとしたその唇さえ愛しくて

今週は木、金、土で合計2コマしか授業ありません。すごくね?
大学は本当高校とは比べ物にならないくらい楽だな。



えーと今日はてらさんにつられて黄金伝説を見てみました。(ただしラスト4品あたりから)
若林wwwwwww逃げんなwwwww
終電出てたとか理由かわいいな。そして春日の格好でお茶噴いた件。
サイゼだし食べる企画だしで、2人ともかなーりふっくらしてた気がするな;
てらさんの日記見る限りでは前半も面白そうwwくそう見たかったな。


あと今日は一日中!でもないか、午後はずっと!!DQ7をしてました。
そしてクリアしました!(ちょっつw)
やー、つい最近ちらっと書いたように、オルゴ・デミーラに一度挑み、惨敗してスネてそのままずっとやってなかったんですね。
で、今日は本当に終日フリーだったので再開。
「きっと当時よりは強くして止めてんだよな」と変な思い込みをしたまま、特にレベルを上げるでもなくそのままデミーラ戦突入。
第3形態あたりと戦ってるときは本当にずっとギリギリで、泣きそうになりました。
ああ挑んじゃいけなかったんじゃねコレ?二の舞じゃね?と。


それもそのはず、その時の各メンバーの職業は、武闘家・スーパースター・羊飼い・盗賊でした。
(詳細としては、
アルス:武闘家「初段」
ガボ:スーパースター「演技派」
アイラ:羊飼い「見習い」
マリベル:盗賊「親分」)
ちなみにハッスルダンスを使えたのはガボマリベルのみ。
スクルトとウールガードはアルスのみ。
たたかいの踊りはアイラのみ。
フバーハベホマラーザオリクあたりは誰も習得してませんでした。
マリベルの使える回復呪文はホイミのみというカオス)


なんでいどんだのか おれもじぶんがわかんねえ。


ま、勝ったけどね!( ゜∀゜)☆(デミーラ涙目ww)
第4形態が一番弱かった。だって瞑想と肉片を飛ばすばっかりであんまり攻撃してこないんだもの。
ただラプソーンとかと較べるとかなり手強かったです。
だって不気味に微笑んだりとかしないし。
それにしてもきもちわるい(´・ω・)第2だけなんでオカマだよ。


凱旋がちゃんと凱旋なのがドラクエのいいところだね!(というか7の)
あんなに親切な凱旋、他のゲームじゃあんまり見ないw
会話システムが嬉しくてたまらない瞬間でもあるのかな。


んー写真撮ったりしたけど、全部クリア後なんで一応隠し!


正直やったの数年前なんで、細かい話なんて全然覚えてるわけもなく。
メザレとか町の名前が記憶の片隅にある程度だよ。
「ラグレイって誰だ(^ω^;;;)」とメザレ凱旋中ずっと思ってました(笑)


ただここは撮らなきゃダメだと思った。
マーディラスにて!

にやにや。にやにや。
あーもうアルスとマリベルのこの関係が大好きだ!!!
矢印は断固マリベル→アルスね!
マリベルの方が断然意識してて、アルスはちょっと気にしてる程度が理想。
だからまさにりゅう子さんの2人の関係がモロ理想!
やべぇアルスとマリベーで漫画描きたくなってきた。


で、凱旋も終え、スタッフロール後のエンディング。
初のアミット漁に行く場面ですね。
ちょっと最終的なアイテムを撮ってみました。

ダークビショップ心wwwwwwなぜ手に入れたしwwwwwww
凄くね。ランクGだよ。一番手に入りにくいレベルだよ。
なのに再開して数回目の戦闘でゲットしたからね。
今日のプレイで宝箱を落とされたのは、後にも先にもこれだけです。


ただねー、ちょっとポカしたせいで、この心、失う羽目になっちゃったんですよ。


グランエスタード凱旋で、まさか城から抜け出せるなんて思わなくて、「こわれた石版」を手に入れぬまま、セーブせぬまま終わりを迎えてしまったんですね。
つまりはクリア後のイベントが出来ない状態のまま終えちゃったのです。
だから……またデミ倒しに行かなくちゃ 行 け な い ん だ ぜ !
面倒くせええええええええ(^ω^;)
心はまぁいいとして、だからまた今日再開した、最初の状態からやり直してます。
かなり進んだよ!今ガボは船乗りだしマリベルも武闘家だし。
せめて基本職をマスターしてから挑もうかなと。
間違っても船乗りと羊飼いと武闘家×2なんてメンバーじゃ挑みませんよ(笑)


だいまどうが懐いてパークに収めたので、心分の収穫はあったと思ってます。
明日から貪欲にセブンセブン♪