乗り越えてきた自分信じて 前へ

今日はもうなんつーかとにかく、
自由くん、1stアルバム発売おめっとーーーー!!!!
もう心の中では毎日毎日カウントダウンしてたよ!
でも…そのせいで今日は本当に苦労したんだ。うん。



まずイベント参加のためゲーマーズで購入するってのは決めてたんですよ。
ゲーマーズで買うとイベント参加券がゲットできる)
でもゲーマーズなんてこないだの下見くらいしか行ったことないし、ましてや買い物なんて一度も無い。
まぁ基本アニメイトと一緒だろ、って思ってたんですよ。
だから、いつものように10時に着くつもりで家を出たんです。
もう、そこから大きな間違いね。


ゲーマーズへと続く階段は、明らかに暗いものでした。
そう、ゲーマーズ10時半開店だったのです。
きいてねえええええ(^ω^;;;;)
しょうがないので母に頼まれていたおつかいを先にクリアすることにしました。
終わったのは、ちょうど現場に10時半ジャストにつけそうな時間だったのでちょうど良かったです。


で、とうとう魅惑のゲーマーズCDコーナーへ…!!


けれども、新譜を見ても、声優ア行を見ても、果ては店内を一周しても、どこにも見当たりません。
イベントの券が手に入るということは、取り扱ってないってことはありえないわけです。
そんな不毛な巡回を5分ほど続け、結局店員さんに聞くことに。
「あの、今日発売の、入野自由のCDありますか?」
「はい?いりの…」
「入・野・自・由、っていう声優なんですけど…今日発売の」
「はい……?(合点が言ってない様子で)少々お待ちください」


あるぇーコレはまさかの置いてないフラグ…?
と不安になりつつも待つこと数秒、奥へ行った店員さんがパタパタと走って戻ってまいりました。


「お待たせいたしました、大変申し訳ございません、そちらのCDはちょっと予約分で一杯になってまして…


な・ぬィーーーーーー?!(^ω^;;;;;;;;;;;;;;;;;)
予約ッ……!!!!してねええええorz
だってだってしょうがなくね、6月は朝も早よから夜も遅まで忙しなく学業にサークルに勤しんでたんだもん!(´;ω;`)
休日もかりだされ、泊まりもあり…。
うわああああああああ!。゚(゚´Д`゚)゜。
「あ、ハイわかりました…すいません、ありがとうございました…」
生気を失いフラフラと店を出る入瀬。
リアルに泣きそうでした。
というわけで、日曜に行けるかもしれなかった自由くんのイベント、行けなくなりました(´;ω;`)


でもでも!
CDは何もゲーマーズに限らず、それこそヨドバシでだって取り扱ってるはず!
というわけで仕切りなおしてヨドバシへと向かいました。
しかしそこは入瀬、ネガティブ精神なのか、マイノリティ精神なのか、「大してネームバリューのない一声優のアルバムなんざ、そんな大仰に新譜コーナーに置いてあるわけねェな」と、新譜の棚をなおざりに探し、パッと見見受けられなかったので(恐らく1,2段しか見てない)検索マシンでレシートを発券しレジに「これありますかー」と持って行きました。
案の定なにやら手間取っている様子。この時点で99%ないなと思いました。
パソコンとにらめっこし、後ろの棚を探し、それでも見つからない様子。
挙句その店員さん、他の店員さんにも聞いてました。
正直「もういいよないんだろ、マイナーなんだろいいよ他の所行くよ」という考えしか頭にありませんでした。


しかし。


その店員さんは、まさかの私がさっき見ていた新譜の棚から、見事に自由くんのCDを持ってきたではありませんか。



( Д)              ゜゜


わたしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(殴(蹴(殴(殴(蹴
しかも私が目を通した段の、1つ下の段から。
本当に私は自分の思い込み癖どうにかせなダメだなと思った。
本当に本当に、呆気にとられたってああいうことを言うんだな、と。


というわけで、イベントには行けなくなったけれども、無事自由くんのCDを手に入れることが出来ました♪



全部聴いたよ!えがった!!
感想はそのうち書こうと思います!



最近は追記に追記を重ねる日々だったから(with携帯)、まともに更新できるのがなんだか久々な気が。
(お前3日前の日記見たのか)