だってここ、アタシんちだし!

というわけで今日はAM6:00頃に帰宅。朝帰り朝帰り!
(例によってアルコールは入ってません。あと297日!)


今朝の私の動向についてちょっとお話しましょうかね。


まず9時半ちょい前くらいからですかね、舞台のバラシ作業を始めました。
(今更ですがバラシって言われても「?」な方いらっしゃいますよね;組んだ舞台を解体することです)
これがてっぺん頃までかかりました。
数段に組まれた階段状の客席も全部バラすんだものね。
その際、ギャラリーにいる照明さんたちも同時に照明装置の片付けをするのですが、10m近くある高さで作業している真下に人がいたらもちろん危険。
その際に、ラインマンなる要員が必要なんですね。
例えば舞台側の照明バラシをしている間、その真下に行かないようにするために、舞台と客席の境目に何人かで両手を広げて壁になるんです。それがラインマン。
それを昨日やりましたー!( ゜∀゜)☆
位置的にはG(ガード)でしたかね。
でもこれが超辛いんだ(^ω^;)だって作業している間ずっと手広げて身動きしちゃいけないんですもの(´・ω・)
今筋肉痛になってないのが不思議。(休み取ってないからじゃね?)


なんかバラシだけで長くなった;
そう、それで0時半くらいからはバラシ打ち上げ。まぁから揚げとかポテチとかお菓子とか冷食とかの立食パーティ的なアレ。
実は11時半くらいから眠気を催し、0時を回った頃にはピークを迎えていたので最初の乾杯だけ参加して寝る気マンマンでしたが、なんやかやしているうちに目がパッチリ覚めてしまい、2時3時になってもげんきげんきノンタンでした。
でも、3時頃になると、今度は友人たちが次々と潰れていきます。
(奴らは酒も入っていたので)
結局生き残りは私一人だけ。皆ホールに雑魚寝をしている中(先輩は起きてる人も多かった)、私は荷物の置いてある空調室に行き、奥の誰も来ないような所でボイラーの下に潜り込み、翌日のテストに備えるため英語の教本を読み耽ってました。
これを4時半すぎ、4,50分頃でしょうか、まで続け、さすがに一睡もしないのはどうなのと思い、5時20分頃まで寝ました。
そして5時半頃にひっそりと発ち(舞台監督など然るべき人には連絡しました)、家に帰ったわけです。
あんな時間に電車乗ったのなんて初めてでした。


帰ってから何が嬉しかったってシャワーですよ!!
とにかく汗で全身ベトベト、洋服も汗を吸いきらないくらいなのにそれで夜を明かしたわけですからね。
もーサッパリした。6時台のめざましとか久々に見た(笑)
今のお天気おねえさんあんな人なんだ!


で、午後は普通に授業があるので11時頃に家を再び発ち19時頃に帰ってまいりました。
うわぁハード(´д `)本当におつかれ、私。


明日は自由くんの1stアルバム発売日!
タイミング良すぎる…なんというご褒美。