ちょっとだけなりたい自分になれる気がするのだ!

今日は9時からの作業だったんで、休日にもかかわらず平日より早く起きたよ!
大学の授業始まりは早くて10時40分なので*1ここ数ヶ月で一番の早起きとなりました。
いつもは早くて9時前後に家を発つのですが、今日は8時半!
7時半には家を出てた高校時代には考えられなかったなぁ(´∀`;)
とにかく、8時すらも早朝と思えてしまいます。ダメ学生ww


でも今日は昼に母とランチの約束をしていたので、12時半には抜けました。
そういう自由がきいて、本当良いセクションだ。


なんか明日までのクーポン券があったのを忘れていたらしく、急きょ今日行こうと数日前に提案されまして。(ちょっとややこしい文だな)
地元のファッションビルにあるレストラン街のお店なんですけどね。
以前、オープンして間もない頃かな、行ったことがあったんですよ。
焼きたてパンとか凄く美味しくてですね、また行きたいなーと思ってたのです。
だからまさか今日行くところがそこだとは思いませんで。
母は妹とちょくちょく来てるらしいですけどね。


で。
そのお店に母と並んでいたときのことです。
店の内側の待ちイスに座れるまでになったあたりで、母が店内をおもむろにのぞき込み、何かを確信した様子で私に耳打ちをしました。


「あれ、Mちゃんじゃない?」


そう。
中学時代の友人が、そのお店でまさかのバイトをしていたのです。
胸の名札にも当然その子の名前が。


実は私、知り合い(家族含)がバイトをする姿というのは今までに一度も見たことがないので、ただただ「マ ジ で か ( Д)゜゜」という気分でした。
しかもその子、あんまり大きな声では言えないのですが、然るべき事務所に所属している子で…;
だから余計驚きが大きかったんですけど。


注文をとったのは違う人だったのですが、その後の料理を運んでくれたのはその子でした。
その時に初めて顔を合わせて。
私が「やっ( ゜∀゜)ノ」っというモーションをとると、その子は一瞬にして私が誰かわかったようで、「ちょっ;」って感じに笑ってました。
うん、中学から変わってないんだ!☆
(ちなみにその子も全然変わってなかったけど、中学の時にハタチに間違われるほど大人っぽい子だったので年相応といふワナ)
前述したようにこういう風に遭遇するのは初めてなので、話していいものかどうか迷いました;
ま、ちょっと話したけどね。
その子もその子で、母の料理を先に持ってきたときに、私に
「(私の注文したのは)あと20秒だそうでーす」
と言い残したり、注文が揃ってアンケート用紙を渡す時に、
用紙の「一番輝いていた店員はいますか」的な欄を指さして、ぼそっと
「ここに○○(その子の苗字)って書いていいよ」
と言い残したり(笑)
勿論会話らしい会話なんてさすがに出来ませんでしたが(色々話したいことはあったのに残念;)、久々に会えて嬉しかったです。
これもあまり大きな声では言えないのですが、ぶっちゃけ出会った当初はかなり苦手でかなり嫌いな子でした(汗)


入瀬は基本視野を狭くして生きてるので、こういう「あるんじゃね?」みたいな話にもいちいち驚いてしまうのです。


あ、それでそのあとは母と買い物しました。
ヘアバンドとか靴×2とか色々買いましたよ!
明日してこう履いてこう。


ちゃんとピアノの練習もしたし、看板作業も短い時間なりに結構頑張ったし、懐かしい友人にも会えたし、フラっと行った店で良いものが3つも買えたし。
今日はとっても良いカンジ!(´∀`*)

*1:1時間目を週に一日も取ってない