頭の頭痛が痛い


なんで最近定期的に頭痛が痛いんお(^ω^;;)
私はMC.KAMIYAMAか。*1
ちなみに現在進行形。頑張ってパソコン向かって日記書いてます。


つるのうたが良すぎた。
なんつーかカバーなんだけどほとんどが初見なのでオリジナルに聞こえた私は勝ち組というかオリジナルに思えるほど自分のものにしてんだなぁっていう感心も含めてそういう感想というか
まぁ若干カバーだなって思うものもありますが(有り体に言ってしまえばモノに出来てない)
でも全部を通してヘッドホンでがっつり聴いたのですが、本当に何度鳥肌がたったか。
パンクロック好きなのは歌い方で明白ですね(笑)
世代的にはBOOWYでしょうか。なんかそんなこと言ってたなぁラジオで。
BOOWY好きだとは言ってたけどパンクロックかは不明;
でもパンク好きなのにセックス・ピストルズについては話が出てなかったなぁ。
…おーっと話がずれ始めてるぞ。


でもパンクって言ったらツン太君だよね


で、何が良いって何が良いって。
なんつーかつるのうたが良いって言った前提を根底からひっくり返しちゃうかもしれませんが、


歌詞なんです。


うん、チョイスが良いの!
どっちかというと、Mをはじめ失恋ソングとかが多いんだけど、なんかすごく良かった。
それをあのつるのの声で歌うっていう、この!!!
声に表情がすごく良く出るタイプなんだろうな。声を聴いたらその歌ってる時の顔が浮かぶというか。
多分今目つぶってる、多分今安らいでる、みたいな?
ああんもう上手く言えないんだけど!
つるのの歌声には引力があると思うんですね。
上手いとかじゃなく、それこそ引かれるというか。
抜群の歌唱力を持っている人よりも、私はどちらかというと声に表情のある人が好きみたいです。
…そうなると、好きなアーティストの中でコブクロがちょっと例外なんだな;


いつの間にか、私の好きな音楽論みたいになってしまった。
しかも引力うんぬん言ってきたけど、それは人それぞれで皆一緒なんだよNE☆
(お前今日論じたこと全部空回りじゃねーか)
説得力皆無の状態でもう一回だけ言わせてください。
つるのうた良すぎた。



昨日なんでナイショって言ったのかちょっとよくわかんないのですが、明日は凄く久々に空嬢と会います。
あ、12日に会ってんのか。でもあれはなんというかねf(^^;うんf(^^;
我が家でフィーバーするのは久々なんだぜ!っていうそういうアレです!
あ、つまり我が家に呼びます。
ではまた明日!



*1:ザ・クイズショウの櫻井くんの役名。記憶喪失で時々ひどい頭痛に襲われる。