私は確かに演劇部に3年は所属しておりました。
けどね、その全てがキャストだったし、スタッフも衣装スタッフをかけもっただけであって。
中学の時はあまりに人員が足りずにキャストがミキサーいじったりなんてこともありました。
似たような理由で照明も少しかじってます。


けど、けどね…


舞台は担当したことないの…っっ!!


今日の舞台講習会、平台の設置や釘打ち(タタキといいます)、また片付けの仕方(バラシといいます)を中心に実演指導だったのですが、これが疲れる疲れる。
二寸釘(一番大きな釘)は大きい分厚みのある板中心に使うので、本当に力がいる。
実際全く釘が沈まない子もいたし。
のこぎり使ったのも中学の技術以来だしね!
本当…舞台スタッフ志望、なんか女子多かったが大丈夫か(ーー;
とにかく今腕がダルンダルンです。明日筋肉痛になったりしないよね…;
高校の時に舞台スタッフのバラシを手伝ったりしたけど、あそこまで本格的じゃなかったしなぁ。
ま、私は美術スタッフなんで、いいんですけど。


そうそう、美術スタッフ、私の他に志望者が1人しかいませんでした(^ω^;)
新入部員50人近くいてwww2人wwwwww
美術志望多いって聞いたのに…!
なんか「美術か舞台」とか「美術か音響」とか、選択肢に含まれてる率はNO.1だったみたいですが結局美術じゃない方に皆流れたみたいね、ウン!
まぁ多すぎるよりはいいよね!ウン!


で、そんな美術ですが。


「16日までにポスターのデザイン考えてきてー」


( Д)゜゜

い き な し




明日は久々に空嬢と会います!
我が家に呼びます!
ふたりでかんどうをわかちあいます!