基礎情報処理の授業が
DA・RU・I☆


やっぱ応用から入りたかったよマジでダルすぎる!
ていうかパソコンこそ英語みたいにプレイスメントテストやって習熟度別にすべきだと思うのだがね!
キャプスロックの使い方わからない大学生なんているのか…
と思ったらいるみたいでしたorz
てか今日びの大学生なんて、ある程度のタイピングは出来るもんかと思ってたらそうでもないんだね。
パソコンさっぱり、って子が結構多くてびっくりです。
オンで活動してると、当然ながらある程度以上の技術者ばかりお目にかかるので自分はできない方かと思ってたが、一般的に見たら中の上くらいなんじゃないか?
と、不遜ながら嘆いてみました。


そうか…女子大だからなのかもな…。


ちょいとジャンプ話。
ネタバレは一切ないつもりだけど、
「本誌の話なんか聞きたくない!」
っていう以前の私のように重病な方は、責任持てないのでご遠慮ください。
ストーリー的な語りは一切してないよ!


村田さんが読みきりYa―Ha―!!
来週が待ち遠しすぎる月曜休もうかな
パルクくらいの密度だったら、いつだかの作者コメント*1も嘘じゃないぞどうしよう過労死ぬ(^ω^;;)
でも……作画担当とは言え、本誌で現役作家の読み切りをやるってことは、やっぱりアイシル終わり近いんかな…。
まぁスッパリ終わってくれた方がいいんだけど!
どちらにしろ世界編以上の延命なんて考えられないしな。


ネウロは本当にスッパリきれいに終わったなぁ。
あれ以上続かんだろうし、あれより前だと「打ち切り?;」ってのがよぎるだろうし。


漫画の一番大事なのって、終わり方なのかもしれないね。

*1:「今年は昨年の倍働きますのでどうぞ宜しく」という記述がありました